※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

よちよち歩きのお子さんのアウターをワンサイズ大きめに買った方への質問です。袖の長さ対策について悩んでいるようです。縫い直す方法以外におすすめの方法があれば教えてください。ジャストサイズを探すことは考えておらず、既に3着持っているため、このサイズを買い足すつもりはありません。

よちよち歩きのお子さんのアウターでワンサイズ大きめを買っている方いますか?
袖の長さ対策どうしていますか?

今折っているだけなのですが、素材が悪いのかすぐに元に戻っちゃって😭

縫っている方はしっかり目に縫っていますか?
砂場遊びもするので、しっかり目に縫わないと悲惨なことになりそうだなと思いつつ、しっかり目に縫うと元の長さにするの大変ですよね😭
他におすすめの方法ありますか?

すぐに着られなくなると勿体無いからワンサイズ上を買ったのではなく、娘が小柄すぎて、ジャストサイズはネット・店舗合わせて数十店舗探しましたが条件に当てはまるものが見つからなかったので、ワンサイズ上を着せています!
なのでジャストサイズを探すべきというコメントはご遠慮下さい😭

あと少しでもあうアウターをと思い、ワンサイズ上で既に3着(1着は保育園に保管用)持っています…
なのでこれ以上このサイズを買い足すことは考えていないです💦

コメント

たぬき

ダウンは袖を折ってます!
ほかの素材も袖を折ってるだけでうちは大丈夫でしたが、内側に折ってました✨ もし外側に折られててすぐ戻ってしまうなら内側に折るのを試されてみてください✨
アウターって言うよりは薄手のものはヘアゴムを子供の腕の太さに調節して折って上からヘアゴムつけておいたりもしました🤭
肩のところ塗ったら良いとよく聞きますが私はお裁縫苦手でしてません🫠

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    毎回外側に折っていました💦
    明日早速内側で試してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 2月9日