※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で鼻風邪を貰ってしまい、高熱が続いています。熱性けいれんが心配で、皆さんは高熱がどのくらい続くか教えてください。

保育園で流行っている鼻風邪を貰って来てしまいました🥶💦

覚悟はしていたものの、慣らし保育で貰ってきてしまうとは、、、
鼻水がダラダラで、鼻がズビズビしてしまって眠りから覚めてしまいます😢

熱も昼に39.1ありアンヒバを使い、一度は解熱したものの、また再度上がり38.9で6時間空いているので、アンヒバを使って下げた状態で寝てもらおうかと思います😢

熱性けいれんが怖すぎて、、、、

皆さんどのくらい高熱続きますか、、、?

コメント

もいもい

熱生痙攣は発熱から24時間注意が必要でそれ以降はほとんど大丈夫だと聞いています。痙攣は熱が上がる時になるので解熱剤で熱を下げたとしても切れた頃にグッと熱が上がるとまた痙攣の可能性が出てきます。

でも辛そうなら薬を飲ませて寝かせてあげて体力回復させるのも良いと思います☺️