※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫と同じ部屋で寝ている赤ちゃんが猫アレルギーになる可能性はありますか?触れたりしたら症状が出るでしょうか?

新生児の頃から生後9ヶ月の現在まで毎晩猫と同じ部屋で寝てるんですが、猫アレルギーがある可能性はまだあるんでしょうか🤔

50センチくらいの距離までしか近づいたことがないので、触ったりしたら症状出たりするんですかね?

コメント

猫缶

猫アレルギーの子どもがいますが触らずとも症状出るので何もなければアレルギーの可能性低いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね…!教えて頂きありがとうございます😭

• 2月9日
R4

ほぼ無いのでは無いかなーと思います!

次女が猫アレルギーですが、退院して1~2日後から乳児湿疹が全身に出てて、
皮膚科でステロイド入りの保湿剤塗ってました!

塗れば治まるけど、辞めると直ぐにでる。1歳過ぎてもその状態で血液検査して猫アレルギーが分かりました!
他にもハウスダストやダニ、犬とかもあり、
今は家中の掃除を徹底し、抗アレルギー剤を服薬して生活してます。

なので、なんの症状もないのであれば大丈夫かと思います👌
上の子達や、次男、三女四女も何ともありません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き助かります…!
    少し安心しました😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私もペットを買っていて生後半年くらいで湿疹がでたので病院行きましたが、ただの汗疹でした笑
アレルギーだと抗原と接触してから2時間以内には出ることが多いということ、呼吸器系の症状も出るということ、だから違うと思うけど不安なら採血しとく?となって採血しましたが全くでした😌!

なので現段階では大丈夫かと思います(^○^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!😳
    教えて頂き安心しました!🙏✨

• 2月10日