※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲み物を早く飲むために哺乳瓶の乳首を大きいサイズに変えたら、吐き戻しをしました。心配ですが、お腹がビックリして吐いた可能性もありますか?

吐き戻しについてなのですが…
まだ少しだけ早いのですが飲むのが遅いので哺乳瓶の乳首をサイズアップしてLサイズにしました。
Lサイズに変えてから何回かは飲んでいます。
後半寝ながらでも200完飲したのですが、げっぷさせようと縦抱きにしたら少し唸ってから鼻からも吹き出るくらい吐きました。
多分飲んだ分半分位は出たと思います…
吐いても泣かなかったし、その後もケロッとしていていつも通り元気で寝返りしたりおもちゃで遊んでいるのですが、新生児の時から数えるくらいしか吐き戻しはしなかった子なのにこんなに沢山吐いたの初めてで心配になってしまいました🥲
Lサイズに変えてからいつもより飲むのも早かったからお腹がビックリして吐いちゃったのかな…とも思ったのですが、そんなこともあるのでしょうか😭?

コメント

まーま

鼻からも出てきたらめっちゃびっくりしますよね🥲🥲
私も過去に同じような状況でサイズアップせず一歳の卒乳まで乳首のサイズはSのままでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってすみません💦
    口からも鼻からもブシャッとでたのに本人はケロッとしてて…親はほんとにビックリでした😭
    卒乳までsでいけたんですね!!
    わたしも今のサイズのままで様子見てみたいと思います🥲
    ありがとうございました!

• 2月12日