※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

不妊治療で排卵を促す薬を処方してもらい、自然妊娠を目指したい。通院や卵胞チェックは必要ですか?

無知なため、的外れな質問でしたらすみません🥲

私は多嚢胞だと1人目不妊治療中に診断され、
最終的に体外受精にて、出産しました👶🏻

排卵をさせるための治療というのは、不妊治療でしか行うことは出来ないでしょうか??

現在2人目が欲しいな〜とは思うのですが、1人目のような不妊治療をするまでではないかな、、、自然妊娠で授かれたらいいなと思っています。

もし可能なのであれば、
排卵をさせる(生理周期を整える)薬を処方してもらい、自然妊娠が出来たらなと思うのですが、それをするには、頻繁に通院し卵胞チェックなどが必須ですよね😥??
ピル感覚で薬を服用し、排卵させることができればな、なんて思ったのですが、処方されるにあたり通院は必要ですよね〜😥

コメント

ママリ

不妊治療については分からないのですが、どんな薬でも診察が必要なので通院せず薬だけ処方してもらうのは難しいと思います😭

はるよし

排卵促進剤は量を間違うと卵巣が腫れたりお腹に水が溜まったりして危険です。
しっかり卵胞チェックして効きを確かめながら処方を受けることになります。

はじめてのママリ🔰

二人目不妊治療してますが、
排卵誘発剤のクロミッド処方されたとき内膜が薄くなったり効果ないので薬増やしたら卵3つできたりしたので通院したほうが安心だと思います💦

はじめてのぷりん

漢方なら内科で出してくれますよ。

当帰芍薬散とか