※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めて卵をあげるのは土曜日がいいですか?それとも平日の午前中がいいでしょうか?

はじめまして🙇‍♀️
生後7ヶ月の男の子ベビがいる新米ママです。

明日土曜日に離乳食で初めて卵デビューをしようかと思っているんですけど、かかりつけの病院が土曜日でも午前午後と診察をやっているなら卵をあげてみても良さそうですかね👀??

次の日の日曜日は病院お休みです。
やっぱり平日の午前中がいいのでしょうか?

コメント

えーちゃん

明日試して日曜日休んで、
月曜日また始めたらいいと思いますよ~

kiki

明日空いてるならあげてみていいと思います👌🏻日曜お休みしてまた病院のあいてる月曜から始めればいいかと!

ママリ

周りに、卵食べてから半日経ってアレルギー出た子がいて💦それ聞いてビビって連続で病院が空いてる日にあげてます😱

はじめてのママリ🔰

1日小児科やっているならあげてもいいかと思います🙆
時間経過で反応でること(消化管アレルギーなど)もあるので早い時間にあげたほうがいいです!