※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘がいちごにハマっていて、いちご狩りに行きたいが上の息子は果物が苦手。家族で行きたいが、費用が心配。果物狩り未経験だが、一度行ってみたい。

娘が最近いちごにハマっていて
一気に1パック食べます🍓
なのでいちご狩りに行ってみたいんですが
上の息子はいちご食べなくて、、😅
こういう場合、どうしてますかー?
さくらんぼ狩りはいったことありますが、その時はいつもは食べないのに食べたので
いけないかなー😅って思うんですが😇
せっかくなら家族で行きたいし…いちご狩りって4人家族だと結構な値段しますね😇💦
上の子がフルーツ嫌いだったので果物狩りは縁がなく…でも一度行ってみたいです🍓✨

コメント

はるのゆり

うちも長女がめちゃくちゃ好きで、次女があんまりだった時期がありました💦

今は次女も食べるようになったのですが、その頃は家族皆で行くことを諦めました😅(笑)
ちょうど上の子が小学校の代休で、下の子が幼稚園って日があったので、上の子だけ連れていきましたよー!

たべないのに払うの勿体ないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    どっちかが学校とかって時良いですね👍
    食べないのに払うの勿体なさすぎますよね😨
    平日だと1人で連れてかなきゃですよね😂💦結構うちの県はいちご狩り遠いところにあるから、運転が…笑

    • 2月9日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    近くにないのですね😭
    場所によってはいちご狩りだけじゃなくて、体験型農業公園とかファームみたいな感じの所は無いですかねー?
    いちご狩り以外に他の食べ物の収穫だったり、パン作りなどできたりする所とかあったら現地には一緒に行って、向こうで別行動とかでもいいかなと思いました🌟

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら牧場にもありました😍
    前そこに行ったのですが結構楽しめたのでいちご狩りだけ娘とサッと行ってその間は旦那と息子でどこか遊びに行かせても良いかもですね🥹それがベストかもです…!🍓

    • 2月9日
じゅん

自分が子供の頃の話ですが、
3人兄弟で、妹が1人軽い桃アレルギーでしたが、家族で桃狩り行ってました😂笑
アレルギーで食べられないので、料金は払ってませんでしたね🧐
ママリさんのお子様の場合は、食べるかもしれないなら料金払わないといけないのかなぁと思いますが、、、💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桃アレルギーなのに桃狩り、その場所にいるだけでも大丈夫だったんですかね🥺
    食べられないのなら料金払わなくてもいいんですね!
    全額支払わなきゃいけないか、入室料?的なのは取られますよね〜😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

いちご狩り以外にも何かしらある施設に行って、いちご狩りをするメンバー、他のことをして過ごすメンバー、みたいに分かれるのはどうですか😊☝️そんな都合の良い複合施設があれば、、良いですけどね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら牧場にありました😍
    いちご狩りといってもその場で食べるのではなくて摘むだけのでしたが💦
    そういう上の子は別のとこ行かせて、娘にはさらっと経験させる方が良いかもですね🤔

    • 2月9日
aaa

私なら家族みんなでいちご狩りは諦めるかなーと思いました😅フルーツが嫌いなのにいちご園に行ったところで楽しめないかなと思います😅

たとえばママさんと娘さんでいちご狩り、パパさんと息子さんでいちご園の近くで遊ぶ、いちご狩りが終わり次第合流とかはどうでしょうか🍓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅それがきっかけで食べてくれたら嬉しいんですが、、
    さくらんぼ狩りの時は好きではなかったけど意外と食べたので🤔

    結構田舎のところが多いんですが1箇所牧場の中にいちご狩りあるところを見つけました😍そこでいちご狩りの間だけ別行動がベストかもしれないです…!料金的にもありがたいですね🤣

    • 2月9日
ゆうママ

家族4人で出かけて、下の子と2人でいちご狩り、その間上の子とパパで近くでランチとかしててもらうとかはどうでしょう?
いちご狩りいいですよね!
うちは旦那が興味ないので、平日の旦那がいない時に子供達連れて行く予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時はいちご狩り行くことなかったので、せっかく娘がよく食べるので一度行ってみたいなーと思って🥹
    やはりそうするのが良さそうですよね🤔お金ももったいないし😂近所にランチできそうなところがあるいちご狩り探してみます…!

    • 2月9日
ママリ

わたしはいちご狩り言ってもいちご食べないのでいつも3人分の料金でいってます!
わたしは下の子といちごをもりっと取ったあと一緒に机に座っていちご食べる補助をしながら買ってきたパンとかおにぎりを食べてます🍙!
下の子もいちごよりパンの方が食べます笑
息子くんも1度いちご狩り行ってみるのは経験としていいと思います!
1度行ってみてどうしても嫌そうなら次回以降お父さんとお留守番とかいちご狩り自体を控えるとかにすればいいと思いました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イチゴ食べなくても入ることできるんですね😍
    イチゴばっかりじゃ飽きますよね🥹💦
    そう、イチゴ好きじゃないけど経験としていかせてみたいんですよね🥹前、さくらんぼ狩りにいとこと行かせたら意外と楽しんでたので…
    一度試してみるのもアリですね🙆‍♀️✨息子の反応も見たいです🥹

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

いちご狩りいいお値段しますよね😂
練乳は好きですか?うちも下の子が🍓大好き!上の子は🍓あまり…だったのですが、練乳は好きみたいで練乳買ったらいちご狩りでも食べてました!最初は「え〜…」と言っていましたが、下の子が誕生日だったので「お願い付き合って🥺」と連れて行きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    誕生日理由にするのいいですね!
    練乳持参必須ですね🥹
    意外とケーキのイチゴは混ざってたら食べたりするし、試してみます❣️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

練乳ダバダバにしてもダメですかね?🤣

普段食べないものでも自分で料理すると食べる的な感じでお皿に出されるのと違って食べたりするかもしれないし、私なら一回連れて行ってみます✨
確かにいちご狩り高いですが家族レジャーなのでそこは目を瞑ります😂

一度連れて行って微妙なら次からは別行動にしたらいいかなぁと思います😚✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍
    前さくらんぼ狩りに連れてったら意外と食べてくれたので、一回連れてってもありかな?って思えてきました!いちご取るのは楽しいかもですし🤣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べなくても、取ることが楽しければそれも良い思い出だと思います💓

    取ってくれたのをひたすらパパママで食べるのだけ頑張れば🤣🤣笑

    • 2月14日
3kidsママ

周りに他に施設とかないですかね?もしくは男性陣だけ釣りとか行っててもらうのもありかもしれないです😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💗
    調べたら牧場の中にあったり
    動物園が近くにあったりを見つけました!
    経験として息子も最初は行くのもありかなぁとも思ったり🥹

    • 2月17日
ママリ

千葉県の成田ゆめ牧場に行ったときに、私と子どもはいちご狩りを楽しんで、フルーツを食べない夫はカフェでのんびりしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに千葉住みなのです😍
    ゆめ牧場にもいちご狩りあるのですね!ゆめ牧場行ったことないのでちょうど良いかもです😍
    市川住みなので、市川動物園近くに古川園といういちご狩りあってそこもいいかな?と結構気になってます🥹

    • 2月17日