※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんと外出について相談です。赤ちゃんの刺激のためにもっと外に出た方がいいか迷っています。皆さんはどうでしたか?

3ヶ月の赤ちゃん どこまで外出してましたか?
3ヶ月の娘を育てています。
今までお出かけというお出かけをした事がありません。
近所を10〜15分ほど散歩、予防接種に病院に行く、実家に車で40分ほどかけて行く、くらいの外出しかしていません。
赤ちゃんの刺激のためにも、もっと外に出掛けた方がいいのかな?と思い始めてきました。
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は3ヶ月だと支援センターデビュー、遠出は2時間ぐらいの所なら行ってましたね😌

下の子は1ヶ月から2時間かかる所や毎週のようにお出かけしてました😂

子供の刺激にもなりますし、お出かけは引きこもってるよりはいいかなと思います。

こむぎ

遠いと車で2時間ぐらいはお出かけしてました。
赤ちゃんの刺激というより大人が行きたいところに連れて行ってた感じです😅

🔰タヌ子mama

2ヶ月から児童館通い始めました!友達出来てイベントも色々あって今も楽しく通ってます。
まだ3ヶ月じゃ子供のためというよりかママのリフレッシュや勉強や交流のために行く感じになるかな〜🤔子育てあるある聞いたり小児科のクチコミ聞いたり色々知れて楽しいですよ♡