※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水過少で緊急入院し、陣痛促進剤を使う予定です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。不安で心の準備ができていません。

妊娠38週の初産婦です。
羊水過少の為、緊急入院になりました。
この後陣痛促進剤を使い出産予定です。

心の準備が出来ていなく不安がいっぱいです😢
同じように羊水過少の方、陣痛促進剤使った方がいたら経験談を教えていただきたいです。

コメント

るるこ

羊水過小ではなく、高位破水からの陣痛促進剤なので参考にならないかもしれませんが😵‍💫💦

私の場合は、3日間陣痛促進剤(毎日薬の種類を変えて少しずつ強くしていきました)をしましたが、陣痛がやっときた時には促進剤の効果で過強陣痛になり、そのまま緊急帝王切開になりました💧

促進剤を使って、陣痛が早くつくことを祈っています🙏🏻💭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間も促進剤したんですね💦しかも緊急帝王切開になるなんて本当に本当にお疲れ様です😭

ありがとうございます😭✨早く効いてくれますように😭

• 2月9日
  • るるこ

るるこ

不安を募らせるエピソードで申し訳ないです🥲💦

緊急入院も同じなので、気持ちすごく分かります😭😭
    母子共に健康で産まれてくることを祈っています!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!
    頑張った方がいると思うと励みになります✊

ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰さん

同じく明日から39週で羊水が5を切ってしまい明日から入院になりました!
無事に出産されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら同じですね!羊水量はわかりませんが、無事出産しました!!母子共に健康です😊
    子宮口0㎝スタートだったので、ゆっくり3日かけて子宮口を開き陣痛促進剤を使う予定でしたが、2日目で子宮口ほぼ全開になり、破水からの2時間半で出産しました!!

急な入院で不安でしたが、何かあったら助産師さんが近くにいるのですぐ対応してもらえるのでその辺り私は助かりました。

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

おめでとうございます!
    私も今日から入院でドキドキで昨日あまり寝れずでした。
    私も39週で急に羊水過少で今日から入院になりました。今までも少なめではあったけど枠内には入ってたから指摘はありませんでしたので。
    無事出産されて一安心ですね!
    このような後期に羊水が減るのって病気とかなくよくあるんでしょうかね?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も羊水過少の原因や病気、自分が悪いのではないかとか不安になり、先生と助産師さんに質問したところ、
    正期産に入るとどの妊婦さんも胎盤が老化していくらしく(🟰出産が近く胎盤機能が不要になる合図)、老化により羊水が減るみたいな仕組みらしいです。
    老化スピードが人それぞれで40w超える人もいれば私のように38w程度で老化していく人もいるとのこと。

ママリさんの状態はわかりませんが、私は先生からこのように回答されて少し安心しました!

急な入院で不安な気持ち痛いほどわかります。私は自然に陣痛や破水が来て赤ちゃんのタイミングで産みたかったと助産師さんの前でわんわん泣きました。
    ママリさんも周りを頼って少しでも不安を取り除いた状態でお産出来たらと思います。

• 2月15日