※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てやマンションを購入し、住み替えを考えている方いますか?住み替え理由を教えてください。例えば、日当たりが悪く、隣との距離が近いため暗く圧迫感がある場合など。

一戸建てやマンションを購入した方で、もう住み替えたいと思ってる方いらっしゃいますか?

いましたら住み替えたい理由を教えてください🙇‍♀

私の場合は日当たりが悪く、隣との距離が近いので暗くて圧迫感があって家にいても落ち着かないからです…(ちなみに一戸建てです)

コメント

ママリ

畳と床暖房が欲しくて住み替えたいです🤣
うちも隣との距離が近いです!
もう少し広い庭が欲しかったなーと思います…

ママリ

床暖房ほしいのと、もっとこだわって作ればよかったなぁと後悔があるので引越したいです🤣

ママリ

実家の近くに中古戸建てを買いリフォームして住んでるけど、住み出してから実母と仲悪くなってきて…
姉とも家を買ってから疎遠になり、子供の園には嫌な同級生の子も通ってたのが判明して、小学校も中学校も一緒だと思う。
音楽発表会には旦那だけ行ってもらいます。
運動会は行くけどなるべくテントに避難します。

義実家は常識あり優しいし旦那の地元に買えば良かったかな…ってめっちゃ後悔してます😭

• おとちゃんとうたくん

おとちゃんとうたくん

横からすみません。私と同じ状況です。
    永住ですか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

永住です。中学卒業するまでは嫌な同級生の子と一緒です…
    実母や姉とはいまだに疎遠な感じです。
    開き直って堂々と行くしかないと諦めてます😓

• 4月8日

おとちゃんとうたくん

旦那さんは何か言われてますか?

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

旦那はマイホーム持てて満足してます。私の実母や姉については放っておいたらいいんじゃない?って考えで😓
    小学校のPTAなど知り合いと同じになったら嫌だと相談したらなるべく協力して出るとは言ってくれてます。
    マンションや戸建てでも新築や築浅なら売る事も考えられたけど、古い家をかなりリフォームしたので売っても大損だろうから諦めて家を好きになる努力してます😅

• 4月8日

おとちゃんとうたくん

偉いです!

• 4月8日
el

住んでまだ1年たってないですけど、、
うちも隣との距離が近くてそれは地域柄仕方ないんですが..
お隣がまさかの空き家で🥲💦
住んでから知ったんですが隣保に空き家が多くて...
後 🏫が真裏にあるのは凄くいいんですが、影になるからか寒い事ですかね。
もう少しリビング広い方がよかった。リビング階段じゃない方がよかったかなあ💭とか、もう一部屋ほしいなあとか色々思ってもう1回建てたいです(笑)

みんてぃ

マンション買って4年住みましたが、
・物が多いので手狭になった
・将来的には子供達がプライバシーを確保しやすいようにしてあげたい
という理由で戸建てに住み替えました😀

はじめてのママリ🔰

はい!去年買いましたが
思ってたよりマイナスな面が気になって将来可能なら住み替えたいですね。

理由は原因不明のブーンという異音がたまにする。
隣と近く夜に洗濯機回してる音が聞こえる。
家が思ったより質が低かった。