※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
ココロ・悩み

保育園ママ友からタメ口で話すように言われ、変えたけど不安。同じ経験の方いますか?

最近仲良くなった一回り以上上であろう保育園ママ友さんに、タメ口でいいよー!と言われました。
私の性格上タメ口ほんと無理なのですが、ここでタメ口に変えなきゃもう今後ずっと無理だ!せっかくそう言ってくれてるのに悪い!これもきっと子どものためだ!と思い切ってタメ口に変えたんですが、話すたびラインするたび心臓がバクバクします😰
今更戻すのももうできないし…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
めっちゃタメ口でくる人がいて、全くテンションが分からなく、何とかタメ口で返すけど、話し終わって…無理だ…!とどっと疲れます笑

それとなーく戻してもいいのかもですね。無理なくお付き合いしたいですよね😂

• えるたん

えるたん

そうなんです、話してる時はこっちもテンポよく会話してるし楽しいのですが、ずっと別の自分を演じてるかのような違和感があります。終わるとなんというか罪悪感?でどっと疲れます。
    私は決して若いママではないのですがクラスで多分1番若くて、仲良くなったママは恐らく1番年上です。会社では入社してからこれまでずっと毎日一緒の何でもかんでも話せる1つ上の先輩にだって敬語なのに、ママ友の世界だけ私の社会秩序が崩壊していてつらいです😭

• 2月9日