※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

12ヶ月の赤ちゃんがおやつを欲しがる場合、与えても問題ありません。他の方はどんなおやつを与えているでしょうか?

1週間前から慣らし保育に行き始めた12ヶ月のママです。
11:30〜昼食、14:30〜おやつの16時お迎えで通っているのですが、帰宅後おなかが空いたようでおやつやスムージーのパックを持ってきては食べたいとアピールします。

夕食はいつも18時から19時の間に食べているのですが、おやつは与えても良いのでしょうか?
また、与えるとしたら皆様はどのような物を与えていますか?

もう走り出しそうな大喰らい君です。

コメント

さー

保育士ですが、
保護者の方からそういう相談をされた時に給食の先生からの回答です☺️
晩御飯で出す用のご飯を小さいおにぎりにして早めに出したり、野菜スティックなどをおすすめしています🙆🏻‍♀️
おやつだと夜ご飯食べられなくなっちゃったりがあるので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのアドバイスとても心強いです!ありがとうございます!🙏💗

晩御飯を食べる時はもうご飯はあげないという事ですよね?🤔💭

野菜スティック作ってみます!🙌

• 2月9日
  • さー

さー

夜ご飯で食べれそうならご飯あげてもいいと思いますが、先に食べているので少なめでいいと思います🤍
    夜ご飯で摂る分の栄養を前倒しするイメージです🙆🏻‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明ありがとうございます!😭
    助かりました!

• 2月9日