※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

里帰り中で車で来る予定。赤ちゃんのチャイルドシートやガルガル期の問題で悩んでいる。旦那の家族が自宅に勝手に来るのも困っている。

里帰り中で来月には戻らなきゃいけないんですが、車で来るらしくて、千葉から岩手に来ます。赤ちゃんをそんな長時間チャイルドシートに乗せるのも可哀想だし、しかも、来るのは旦那だけじゃなくて旦那のお父さんと旦那のお父さんの妹(離婚してるので姑はいません)。この時点で意味わからず。私は3人で帰りたいからお父さん達は来ないでくれと頼んだのですが、しょうがないじゃん!と。
そしてガルガル期で触られるのも嫌で旦那もお父さんもタバコ吸うし、そんな手で触られるなんて考えただけでも涙が出ます。最近はほんとに帰りたくなくて。
ガルガル期の事を理解してもらうのは難しいと思うんですがガルガル期のことをなんて説明したらいいのでしょうか(><)毎日夜になると帰る日が近づいて来るんだなぁって落ち込みます。旦那の実家は車で5分かからないので勝手に来ます。悪阻で寝込んでる時も窓を叩いて「おい、いるか?」と。そんなこと子供が寝てる時にやられたらたまったもんじゃないし、旦那はファザコン気味で、常にお父さんお父さんって感じ。実家は歩く度に誇りが舞うような所で犬も2匹。考えただけで涙が出る。心が狭くて最低な嫁だけど、この心境はどうしようも出来ません(><)

コメント

みく

心狭くないですよ!
旦那さんに理解が必要だと思います。
ガルガルだから。ではなく、
こうされるのが嫌だと、理由をちゃんと話してみてはいかがですか?
旦那さんの実家が汚いとは言えませんが…

それか、可能であれば、
まだ実家にいてはいかがでしょうか?
わたしも田舎に里帰りをして先月東京に戻りました。里帰り、もっとしておけばよかったかなぁ、と今でも思います。
ご両親たち、千葉と岩手ではなかなかお孫さんに会えないし、もっと甘えてもいいとおもいますよ!

• ゆたん

ゆたん

返信ありがとうございます(><)
    男の人には詳しく伝えないと理解してくれないですよね(;_;)
    確かに子供いるとなかなか帰れなくなりますね。電車も泣いたりしないかとか。

早くガルガル期終わればいんですが、旦那にも会いたくなくて、難しい時期です(;_;)

• 3月15日
はなちょびん

車は、私も2ヶ月くらいの時に長時間移動で乗せましたよ!!
何回か休憩入れたり、寝てたらあえて起こさずにいました!

タバコは、嫌ですね!!
車の中で吸ったりしてないですよね?
確かに、迎えにくるのになんでお義父さんとその妹がくるのか意味がわからないですね。
荷物が大量にあり車に乗らなくなるから連れてこないで!とかもダメですか?
うち、ホントにギリギリでしたよ!
荷物が案外多くて隙間がありませんでした!笑

• ゆたん

ゆたん

何時間くらいの距離でしたか?

荷物多いから乗れないよって言ったらレンタカーでワンボックス借りるらしいです…。
    ほんとに荷物多いので大人4人にチャイルドシートで絶対入らないと思うんですけどね、
    なんでわざわざ来るんだろ…
    結婚の挨拶の時も来ましたよ💦

• 3月15日
  • はなちょびん

はなちょびん

休憩を入れてたら6時間は乗ってました!
    その帰りは、ずっと寝てたので4時間強くらい休憩なしでしたよ!

多分、ワンボックスでもその人数だと荷物足元に置いたり、ホントにパンパンになりそうですね。。
    それか、長時間の移動だと車の中で授乳もするから!と言ってみては??

おばさん、きっと旦那さんの母親のかわりだからと思ってるんですかね。。

• 3月15日
  • ゆたん

ゆたん

そーなんですよね、多分母親代わりのつもりなんでしょうけど…なんか違うような(´・ ・`)

そーですよね、オムツ替え、授乳は必要なことですもんね(><)
    授乳なんて見られたら精神がおかしくなりそうです😢

• 3月15日
ゆん

私も広島から福岡まで車で4時間……。で、悩んだ末、荷物はゆうパックで送り、車ではなく私と赤ちゃんで新幹線と在来線で帰りました‼計算したらそっちの方が安いし半分の時間で帰れたので(^-^)駅で旦那に待ってもらってそのまま帰宅という流れでした‼参考までに……