※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。夜泣きやグズりがあり、辞めさせるのが難しい状況です。どうやってやめさせればいいでしょうか。

恥ずかしい話、未だにおしゃぶりを卒業できません
夜泣きがまだあったりとか、隠してもほしいとグズったりでなんだかんだ辞めさせれず😢
どうやってやめたらいいですか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうでしたよ。
忘れましたが、2歳半?だったかな?
歯でカミカミして、ボロボロになったタイミングでバイバイさせました。
念の為とってはおきましたが、欲しいと言ってもボロボロなのを見ると『もうダメになっちゃった🥺』と言って諦めていました。

はじめてのママリ

ボロボロになったタイミングでハサミでもっとボロボロにして、
「ボロボロになっちゃったね、どうす?ポイする?」って自分で捨てさせました👧🏻

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もやめれません😂もう3歳ですよ!でも取り上げるつもりもありません✨
歯並びは今のところ問題ないしよく喋るので…
周りから見たらあんなに大きいのに!って思われると思いますが、下の子も生まれて、思うように甘えれない場面も出てくるから、まだ様子見かなーって感じです!
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• たん(22)

たん(22)

なんだか安心しちゃいました😭
    自分から辞めるまでは特にやめさせないですか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にやめさせるつもりありません!やめれるならやめたいですが、生まれたばかりの下の子を受け入れてくれるまでは無理かなーと😅心の拠り所みたいなので!そのほかにIKEAの犬のぬいぐるみの尻尾を鼻に当てて眠りにつきます😂
    四六時中してるわけじゃないのでいいかなーとか💦
    わたしが離れられないんです、おしゃぶりから…
    うーんいつまでするんだろう、まあいいかって感じです😅

• 2月9日

思い切って捨てました!
隠すだけじゃ見つけられたり、親が何だかんだ出してしまうので😢

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子も吸ってます。上2人は吸わなかったのでやめさせるときがわかりません(T-T)💦
しかもちゅっちゅないと大泣きして大変なので楽をとってしまい
やぶれても買ってしまいます(T-T)
私も結構大きくなるまでしてました。恥ずかしいって自分でわかる年齢まで。
隠れて吸ったりしてました…😂

• たん(22)

たん(22)

めちゃくちゃ同じです……
    結局自分が甘えてるんですよね😢

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれやめるときが来ると思ってます😵

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

親も手の届くと頃にあると根負けするので、本気で辞めたいならほんとに捨てた方がいいと思いますよ!