※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年度、3歳クラスで体操服が必要。1年しか使わない。園で着替え可。何枚購入が適切か。

保育園 体操服

来年度、3歳クラスにあがり、保育園が体操服登園になるんのですが、保育園の体操服ってけっこういいお値段するんですね😂

みなさん、何枚くらい購入されるんでしょう🤔

ちなみに、うちは転勤族で今年の異動はおそらくなく(まだ内示はなし)、来年は異動がほぼ確実になるので、体操服は1年間しか使わないことになります。

半袖(2100園)、短パン(2090円)、長袖(2690円)がありますが、みなさんなら何枚購入されますか😂

この前の進級の説明会では、必ず体操服のみ!ではなく、園で着替えたり、乾いてないとかの時は私服でも良いそうです。

コメント

とりあえず1セットかな。
長袖は秋まで買いません。サイズをその時合わせたいのと、
下に私服のトレーナー長ズボンでその上に体操服の半袖短パンを着れば大丈夫ならそうします笑

周り見たり必要性感じたら買い足します!笑
ちなみに子供が長袖欲しいって言い出すケースもあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱり1セットですかね!
    お金ないわけじゃないけど、1年しか着ないと思ったら、あるもので間に合わせたい気持ちもあって😂

参考になります🙏

• 2月9日