※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を全然食べてくれなくて段々参ってきています。10ヶ月女の子、身…

離乳食を全然食べてくれなくて段々参ってきています。
10ヶ月女の子、身長体重は成長曲線ど真ん中でよく育ってくれています。が、離乳食は初期から食べないほうでした。
好物のお豆腐・パンがゆ・ヨーグルト・苺は食べていたのですが突然スプーンで食べることも拒否してしまい、掴み食べをほんの少し。(苺1個とか、そんなレベルです…😱)

まだ好物のものを食べてくれていた頃に主治医からは、体重も増えているしまだ大丈夫。母乳をたくさん飲んでいるんだろうね〜と言われています。
今まではほぼ完母で夜だけミルクを飲んでいたのですがここへ来て哺乳瓶拒否も始まってしまい、今は夜間授乳含めると母乳を計6回あげています。

娘も食べること?がストレスなのか、食べたくない!母乳をくれーと癇癪のように騒ぎ出してしまいます😢
この子のペースがあるとはいえ、ここまで食べなくて大丈夫なのか…と段々ストレスで禿げそうです🤯笑
もう一旦2回食に戻したほうがいいのか、と考え始めています。
食べないお子様をお持ちの方、どんな感じでしたでしょうか…?

コメント