※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

生後57日の赤ちゃんが食事後に熱を測ったら38.0度でした。病院に相談したところ、着せすぎが原因かもしれないと言われました。

生後57日です(1ヶ月26日)至急返答が欲しいです。

今日ご飯を食べるのに下に降り、ミルク160を飲み、私がご飯食べ終わって着替えさせようとすると体が熱く、(泣いていました。眠たいのかな?と思ってました。)熱を測ると38.0でした。
ただストーブの近くにおり、モコモコの服を着ていたので暑かったのかもと思い上の服をぬがせてもう一度測ると何度測っても、36.9ー37.3くらいでそれより上がることは無かったです。
脱がせてからは機嫌もよく起きてて、その後少し泣いて寝ました。
病院に電話して、そのことを伝えると着せすぎてた可能性もあるからもしまた上がったりしたら来てと言われました。
着せ過ぎで体温上がったとか経験あったら教えてください。

コメント

とも🍀

もこもこ着てるとよく上がります😊
いつも少し薄手のものを着せて様子見てます😌

しまうま

沢山泣いたあと、着せ過ぎ、ねむすぎ、で体温上がるのはたまにありますよー!