※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

朝から喉の違和感で吐き気、吐いても違和感が続き、頭痛も酷い。出産までこの状態が続くのかと辛い気持ち。

いつもお世話になっております😢
さっき朝から続く喉の違和感、喉つわりで苦しく吐き気がしトイレで吐いてしまいました😖😖吐いたと行っても泡のような物が出てきて、えづくも全く喉の違和感が解消されず、情けないですが大泣きしてしまいました😖😖頭痛も酷く
これが出産まで続くのかと思うと辛くて仕方ありません😖😖
辛くて投稿してしまいました😖😖

コメント

ぽぽ

つわりきついですよね😩
私もつわりひどくて毎日4回~五回くらいは吐いてました...
体重は六キロ痩せました...
安定期には少しは落ち着いてくれればいいんですが😩

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます😢✨
    本当に辛いです😖😖
    ぽぽさんはいつまでつわり続きましたか??

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

私は4週目から大体6ヶ月くらいまでありました...😭約2ヶ月くらいは吐かなかったです😓
    で...後期つわりが開始し動機や息切れ めまいがあり外出は出来なかったです😭

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦💦
    後期つわりもあったんですね😖😖
    楽しいマタニティーライフなんか来ないと思います😭😭

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

下の方も水を飲んで吐かれていたようですが私も毎朝必ず吐いていたのでまず水を飲んでました😩
    飲んで二分くらいで吐いてました😭
    あー思い出しただけで陣痛よりつわりがキツかったです😨

• 3月15日

私も妊娠14週目なのですが、全く同じ症状で悩んでおりコメントしました。喉の異物感気持ち悪いですし、異物感で吐いてしまう日々です😩早く治らないかなと思いつつ、妊娠初期からずっと悩まされてます😢

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます😢✨
    周期も近いですし親近感です💦

これ本当に辛いですよね😖😖
    どうにか少しでもおさまってほしいですよね😖😖

• 3月15日

退会ユーザー

わかります😣私は他にまだ吐きつわり、匂いつわりなどの症状があるのですが一番喉つわりが辛いです💦産婦人科で相談したところ、漢方薬を出していただいて飲んではいるのですが、効いてるのかな?て感じです😓
    お互い少しでも楽になるといいですよね😩

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

私は色んな物が混じっていてもういったい何なのかわからなくなってます😭
    私も漢方出してもらって今日初めて飲みましたが効いてる感じはしないです💦💦
    本当にそうですね😢😢
    少しでもいいので軽くなってほしいです😖😖

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

話しが全く違うのですが💦💦
    ほとんど同じ周期ということで
    お伺いしても良いですか?💦💦
    もう出産される病院は決まっていますか?

• 3月15日

退会ユーザー

漢方出していただいたんですね😊私も飲みはじめて2週間経ちますが…どうかな?て感じです😓もう少し飲んでみようと思いますが💦安定期入って喉だけ異物感残ってる感じだと消化器内科に受診した方がいいかも…とも先生に言われました😣

そうですよね😋周期近いですよね😃✨今は家の近くの個人の産婦人科でみてもらってて、一応里帰り出産の予定ですが、里帰り先は総合病院なのですが電話確認するも、分娩の予約とかはしてないてことではっきりと分娩予約とかはとってないんですよね😓34週までに受診してくださいて言われました💦大丈夫かな?と思ったのですが…😱
    ひなさんは出産される病院は決まってますか⁉️

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね💦💦
    漢方は食前に飲むものですか?
    私はツムラの21番を出して貰いました。
    消化器内科に受診を進められたのですね💦
    まだちゃんとは決まってないんです💦💦
    今は分娩がない産婦人科が見て貰っていて
    一様電話で確認したらシェリーさんと同じで総合病院で30週までに来て下さいとのことでした💦
    こちらでその病院の口コミを聞いたらあまりオススメ出来ないということで今パニックです💦💦
    何軒かかけたのですがもう締め切っていて焦ってます😖😖

• 3月15日

退会ユーザー

私は漢方、食前て言われました💦ツムラの21番ですか?私はツムラの16番を処方してもらってます。飲んでるお薬違うのですね💦

30週までに来てくださいって同じような状況ですね😢クチコミあまりオススメできないてことなんですね😢クチコミ聞いてあまりよくないとこだと不安ですよね😭もうこのくらいの週数だと締め切られたりしてるのですか⁉️💦

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

飲んでるお薬違いますね💦💦

そうなんです😖😖
    不安で仕方がないです💦💦

無痛分娩希望なんですが無痛を希望する方も多いみたいで色々検索とか電話で問わあせるともう分娩制限をしている所はほとんどいっぱいで締め切ってる病院がほとんどでした😖😖

• 3月15日
カナミ

吐きたくても上手く吐けない時って本当に苦しいですよね💦私は吐きつわり&喉つわり両方ありましたが、喉つわりがいちばん辛かったです😭終わらない気がしてましたが、20週過ぎた頃から落ち着いてきました。吐けなくて苦しい時は、水を一気飲みしてからだと割とちゃんと吐けてスッキリしてました。ひなさんさんも 早く楽になるといいですね😫

• はなちゃん

はなちゃん

返信ありがとうございます😢
    喉つわりと検索しては出産まで続いたなど書いてあって大泣きです😖😖
    少しでもいいのでおさまってほしいです😖😖
    実は嘔吐恐怖症で…
    なので上手く吐けないかもです😖😖

• 3月15日
うた12341234

体の不調はしばらく続くと思います。いつまで苦しいのか、いつ楽になるのか、先が見えない不安と実際の身体の辛さとのダブルできついですよね。

でもひなさんだけの苦しみじゃないんです。ひなさんの大切なベビちゃんも一生懸命暗い暗いおなかの中で必死に頑張っています。

辛いときはベビちゃんに、会える日までママと一緒に頑張ろうね、と話しかけてあげてください。ベビちゃんを感じていると自然に少しずつママの強さが生まれてくる気がします。

妊娠中の身体や心の不調、不安、また生まれてくる赤ちゃんへの期待、楽しみ、いろんなことをひっくるめて、十月十日ママになる旅をしたような気がします。

みんなママは超えていることだからひなさんも大丈夫ですよ。安心してください。ひなさんのベビちゃんはひなさんを選んで会いに来たんだから自信を持ってくださいね。

• はなちゃん

はなちゃん

体調が良い日など全くなくて毎日泣いています😖😖

こんな私がちゃんと出産できるのかも不安です😖

励ましのお言葉ありがとうございます😢

• 3月15日
  • うた12341234

うた12341234

私も産休に入るまで毎日身体の不調に、仕事が産休まで勤められるか、また初めての出産への不安に押しつぶされそうでした。

体調が良い日がない、というのはよく分かります。本当辛いですよね。

でも安定期に向けてきっと
    少しずつ悪阻も軽くなっていきますよ。

ひなさんはちゃんとベビちゃんに会えますよ!まだまだ赤ちゃんとの旅は始まったばかりです。ひなさんも赤ちゃんもお互いに不安なのは当たり前です。

焦らずゆっくり、体が辛い分、せめて気持ちをできるだけ楽にしてください。

応援しています。

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます😖😖
    涙が出てきました😭😭
    私も今から出産の不安で心が持たないです😢😢

安定期になって少しでも軽くなって外出もしたいです😢

• 3月15日
みーな

全く同じ状況です(;_;)
今日は特に喉の違和感が酷くて私もベッドに横になりながら泣いてしまいました😭朝から10回以上えづいています💦本当に辛いですよね(;_;)
安定期に入れば良くなると聞いていたのに全く良くならずこれが産むまで続くと思うとさらに気が滅入ります😂
すみません、同じ状況だったので愚痴ってしまいました😓

• はなちゃん

はなちゃん

本当に辛いですよね😭😭

私も安定期が近づく頃には良くなると聞いていたのに何も変わらずずっと寝たきりです💦💦

少しでも軽くなってくれるのを願うばかりです😖😖

• 3月15日
  • みーな

みーな

寝たきりですか😭💦
    本当に辛いですよね(;_;)
    私も嘔吐恐怖症なのでえづくだけで全然吐けません😂吐ければ少しはマシになるのかなと思いますが怖くて😭
    漢方薬、鍼灸も試しましたがダメでした(;_;)喉つわりって長引く人が多いみたいなのでウンザリしますね。
    出産まで終わらないと腹をくくったほうが気が楽かもしれません(°°;)耐えるしかないですね😣

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんです😭
    ずっと寝たきりで一日が凄く長いです😖😖
    嘔吐恐怖症一緒ですね!💦
    吐けたらスッキリするのにと思いながら嗚咽感だけが酷くて😖怖いですよね🙍

これがあと6ヶ月続くと思うとまた泣けてきます😖😖

• 3月15日
ノエル

私も喉悪阻中期からずっとありましたよ。本当に辛くて毎日泣いてました😭死んだ方が楽になれるとさえ思ってしまいました。
でも臨月に入る少し前から楽になってきましたよ。
誘発分娩も決まり、悪阻が長く酷かった分出産への不安は今あまりありません。
辛いと思いますが必ず終わりは来ます。頑張って下さい٩( 'ω' )

• はなちゃん

はなちゃん

喉つわり中期の頃からあったのですね😖😖
    私もこんなに辛いなら死にたいと思ってしまいました😖

欲しくて欲しくて授かった赤ちゃんなのにこんなに辛いと思いませんでした😖

もうすぐで赤ちゃんに会えますね✨

励ましのお言葉ありがとうございます😢✨✨

• 3月15日
fresh

わたしもまさに喉の異物感半端なかったです!!吐いてました(;_;)
なんか喉のあたりもそうですけど、胸のあたりでなにかがひっかかってるような感覚で、そのうち耐えられなくて吐いちゃうかんじでした(;´д`)
なんとも言えない苦しさで、私もよく泣いていましたよー(;_;)
つらいですよねー(;_;)
お気持ちわかります…。

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんです💦💦
    胸も苦しいですし、げっぷが出そうで出ない感じがあってそれでえづくか空吐きです😖😖

いつまで続きましたか??💦💦
    やはり出産までのコースですか?😭😭

• 3月15日
  • fresh

fresh

私は妊娠12週の中ぐらいで、嘘のようにピタリとおさまりました!信じられないくらいでしたよ(笑)前日まで吐いていたのに。。。それからは、いまのとこぶり返しはないですけど、ちょっとトラウマですねー。最近またやたらげっぷは出るようになりました(--;)
    ちなみにいま妊娠14週目の初産婦です(^-^)v

• 3月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

すみません💦💦
    もう出産されたと勘違いしてしまいました💦💦🙇
    私もそうなってほしいです😖😖
    今もまたげっぷが出そうで出なくて苦しいです😖😖

• 3月15日