※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児日誌をつけるのがめんどうで、スマホにメモしてから書き写すのが大変。同じような経験をした方いますか?

2ヶ月の子がいます。
育児日誌みたいなやつ、つけてる方、どれくらいまでつけてましたか?
うちはスマホにメモして、育児日誌に書き写してますが
こんな暇な育休中なのに、もう4日たまる、とかなって、
書くのがめんどうです😓

コメント

はじめてのママリ

アプリに書いてましたが1年でやめました。
5ヶ月くらいからは毎日は書かず、気になることがあったりできたことがあった時だけ書いてました。

🦖👶✨

1人目はぴよろぐのフリーでかくところに1歳まで書いてました!2人目、なにも書いてません😂

Himetan❤️

・個人用の日誌(手書き)は1歳と1週間くらい
・上の子は1歳になる半月前、下の子は9ヶ月から保育園に預けてたので保育園へ提出する連絡帳(授乳や離乳食や睡眠時間や💩などの育児記録)は0〜2歳クラスまで
・アプリは上の子は3歳、下の子は2歳
アプリには気になった事や身長体重などは現在も入れてます

アプリて手書きのダブルで管理は面倒だと思いましたが、
スマホのデータが飛んでバックアップ不可だった場合も考えて手書きも用意してました。
あと手書きだと将来子供達が大きくなった時や親になった時に記念に渡したり、こうしてたんだよと言える様に残してあります。