※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ai♡love♡you/
子育て・グッズ

保育園入園が心配で、子供を預けることに不安を感じています。励ましや共感を求めています。

4月からから保育園に入園致します。
保育園の入園時には7ヶ月になっているのですが、離れるのが淋しくて仕方ありません(´;ω;`)💦

生活のことを考えると働かないと行けないので保育園に入れないと行けないのですが、娘が泣いてたりしてもすぐに抱っこできなかったり、おむつを替えることが出来なかったり..兎に角ぎゅーってすると涙がでます😭

3歳未満で預けると子供の心が不安定になり成長の中で良くないと言う記事を見てしまったりして、より心がナーバスになってしまっています...😭

妊娠中は全然そんな風になると思ってなかったのになー😂✨
もう、しっかり親バカです🐥💚💙我が子は可愛い!

励まして欲しいです。。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

yu.ta

私も5月から保育園です😭
淋しいですよね😭😭

• \ai♡love♡you/

コメントありがとうございます✨淋しいですよね😭一緒に頑張りましょうね💗💗

• 3月15日
ゆめか

この4月で保育園生活も丸2年になります。

同じく7ヶ月で預けて育休から復帰しました。

私の場合は、
一緒の時間が短いからこそ、
イヤイヤ期のグズグズもワガママも付き合えてるように思います(笑)
四六時中一緒なら絶対イライラして怒ってるだろうなぁ、、、と思います(笑)
0歳児ならまだイヤイヤとか無縁ですものねぇ。

これからの方が確実に保育園様様になると思いますよ(笑)ふふふ(笑)
2年も通ってるとお友達も分かってるので、
むしろ帰ってくれませんし、お友達同士で仲睦まじく遊んでる姿は可愛いですよー。
今は2歳半ですが、○○ちゃんと、お手手繋いで歩いたのーとか一生懸命お話ししてくれます。

そして、0歳の時期なら行事に参加できるのも保育園ならではですしね。
運動会や生活発表会、参観などなど、楽しいですよー!!
毎年の成長ぶりも楽しいですしねー。
保育園にいってないと、この歳でお遊戯会なんて見れないですから。

あ、あと、給食様様ですしね(笑)
あんな品数、栄養バランスを考えた食事を毎日できませんし(笑)

ま、兎にも角にも、、、
必ずママも、保育園良かったなぁと思えます思えます。

なので、後ろめたい感じで送りださず、
保育園楽しんでねー!
その間にママは稼ぐよー(笑)
くらいで、明るくいきましょ!
そうすれば、お子様にも伝わりますからね!

休みの日はいっぱいラブラブしましょ!

応援してますよー!、

コメントありがとうございます😊📝
    頂いたコメント見て泣きました...(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

そうですね★保育園に行かせてたから..と言うことも沢山ありますよね‼️

そうなんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いやいや期はまだなのですが寝返りをしたところでお風呂やおむつ替えの時にもゴロンゴロンするのできーッ(΄◉◞౪◟◉`)!ってなるのに想像するだけで大変です。。

確かに保育園だとご飯やらトイトレとかしっかりしてくれますもんね😊🙏保育行事も。。

保育園楽しんでねーその間にママは稼ぐよー!で頑張ります😆✨
    本当にありがとうございます😊

• 3月16日
  • ゆめか

ゆめか

グッドアンサーありがとうございます!

気持ちすごく分かりますからねぇ。
    また、数年後、
    同じ不安を抱いてる後輩ママさんに、
    同じように楽しいよー!良いもんだよー!
    と、言ってあげてください(^ ^)

薄情な私は、、、
    初登園の日、久々に一人になれたのが嬉しくて、
    一人朝マックしました(笑)
    娘はすごーく、可愛いのですが、
    一人の時間も幸せです(笑)
    こうやって、メリハリある生活も、
    決して悪くないですよ!

たまには、仕事も子育ても息抜きして、
    頑張ってくださいねー。

• 3月16日
まり

わたしも4月から保育園に預けます!
もう少ししたら一緒にいれなくなると思うと寂しくて。。
けど生活あるし😭
複雑です。。

全く一緒です😭✨保活とかで保育園に入るのが大変なのは重々承知なのですが、落ちてもいいかなーなんて思ってしまってました..💧ただ、私自身も保育園育ちなのですが、保育園からの友達は今でも中が良いので娘にもそう行った友達に出会えるといいなぁ✨と思っています❤

• 3月15日
ひなあられ

寂しいですよね。成長著しい一歳前に離れるのは寂しいです。
でも、このご時世、働ける環境にあるのはありがたいなぁと(^ ^)そして、児童館とかでとても楽しそうに遊びまわる息子にとっては、保育園での新しい世界でたくさん刺激をもらうことも良いのかなとも思ってます(*´∀`*)
息子も頑張ってくれるので、私も負けずに頑張ろうと思ってます!!

そうですね✨働けることはとてもありがたいですよね👍❤❤今度は子供から今日はこんな事があったよ!なんて教えてくれたりするんですかね😊私も頑張ります!

• 3月15日
まるこ

うちも4月からです!!
これから通う保育園のお友達が皆楽しそうにイキイキしてる様子を見て、私は娘にとって絶対プラスになると思ってます(´∇`)もちろん離れるのは寂しいですが、習い事に行かせるくらいの気持ちです!!
おうちでは沢山一緒にお話しして沢山抱きしめたいと思います(*゚▽゚*)
3歳未満で預けたら愛情不足になるなんて全然思いません!大丈夫です♡
頑張りましょうね‎|•'-'•)✧

コメントありがとうございます✨
    「習い事に行かせるような気持ち」..凄い気持ちが楽になりました😭❤そして全然大丈夫と言う心強いお言葉もありがとうございます‼️前向きな気持ちになれました!頑張ります(´;ω;`)

• 3月16日
うみのひ

分かります分かります!!
私も4月から息子を預けます。
月齢も近いですね!
妊娠中はこんな気持ちになるなんて思ってもいなくて、仕事に早く復帰しよう!と考えていたのですが…
いま息子の成長を見られる毎日が楽しくて、4月からのことを考えると涙が出ます。

仕事復帰しても、子どもと一緒の時間を精一杯大切にしていきたいですね!!
今はまだ笑顔で送り迎えする自信が無いですが…頑張りましょう…♡励ましじゃなくてすみません…

コメントありがとうございます😊
    共感していただけるだけで心強いです。・°°・(>_<)・°°・。
    月齢も近いママさん嬉しいです😭
    慣らし保育はママ達の慣らしでもあるんですよ!と通う保育園の園長先生に言われました。少しずつ我々も慣れて行けるように頑張りましょうね✨👍

• 3月16日