※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備中でパジャマ3枚で足りるか心配。里帰り中、洗濯機がなく母が毎日来れない。

いつもありがとうございます(*^^*)
出産に向けて入院準備中なのですが、パジャマは3枚あれば足りましたでしょうか😥?
里帰りはする予定ですが、産婦人科は家から車で30分かからないくらい、病院の中に洗濯機はなく、母は毎日は来れないと思います💦💦

コメント

ゆう

パジャマは3枚で足りるでしょう。出産に向けて、頑張ってください❗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    双子ちゃん妊娠されてるんですね♡
    Yuu@双子ちゃん妊娠中さんももうすぐ出産ですね!!頑張ってください☺️♡

• 3月16日

毎日でなくてもお母さんたまに来れそうなら大丈夫かなと思います!
初めての授乳でわたしは2時間おきに汗だくになってたので毎日パジャマ替えました😅
なんならもっと着替えたいくらいでした🙌

• ママリ

ママリ

パジャマ、毎日変えたいですよね😱
    私が行く産婦人科がご飯はみんなで食べるので、またあのパジャマとか思われないかなとか、余計な心配してました😭💦

• 3月16日
とわてぃん

昨年1月に出産しました♪
冬なので汗をかいて着替えることは無いだろうと思い3着用意してましたが、病院によって違うと思いますが空調が暑く少し汗をかきました😥母子同室なので新生児を汗をかいたパジャマのまま抱くのは嫌だったのでその都度着替えたり3日目からはおっぱいの調子もよく寝てると勝手に出たりと1日に3着使う日もあり母に買い足してもらいました!!
毎日母が来て洗濯してもらっていても5着着回してましたので、毎日来てもらえないのであれば少しかいたしても良いかと思います😃❣️

• ママリ

ママリ

病院が暑かったんですね💦💦
    確かに想定外に汚れることもありそうです…😭
    毎日お母様が来られても足りなかったのであれば、1枚買い足してみたいと思います💦💦

• 3月16日
サトミ

お母さまの面会の頻度によると思いますが、1日おきの面会でも処置やら悪露やらで汚れたら足りなくなってしまうのでは?と思います。
汚れ物を持ってかえって、洗ってもらって使える状態で戻ってくるのが2日後ですもんね💦💦

• ママリ

ママリ

たしかに、汚してしまうことありそうですよね💦💦
    それに洗濯して乾くまでに時間がかかるのをすっかり頭から抜かしてました😱💦
    念のためもう一枚探してみます!!!

• 3月16日
ぷにゃ

汗や母乳で結構気持ち悪くて
パジャマは毎日洗濯してもらってました💦

3枚だとどうかな?
1回くらいどこかでお母様が洗濯してくれれば
足りると思いますよ😊✨

• ママリ

ママリ

母乳もどれだけ出るか分からないですもんね😭💦
    汚れなかった日に連続で着れればぎりぎり足りるかな??くらいですね😊

• 3月16日
バリィ

まずお産で汗だくになるのでパジャマ一枚使いました。
その後暖房が入ってて暑かったり汚れたりで結局三枚持っていきましたが洗濯してもらわないと無理でした。
産褥ショーツも三枚では足りなかったです😢

• ママリ

ママリ

確かにお産でぐちゃぐちゃになりそうです…😱💦
    母が忙しい人なので、どれくらい来れるかも分からないし念のため多めがよさそうですね😭💦

• 3月16日