※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルシーポットの使い方や消毒方法について相談です。毎日使うべきか、洗剤やミルトンでの消毒が必要か不安です。洗剤やミルトンでの消毒は可能でしょうか。

メルシーポットを購入しました!

そこで質問なんですが、鼻水が垂れているとかじゃなくても毎日使ってますか?

買ったものの使うタイミングがわからなくて、、

乾燥した鼻くそとたまに粘っこい長いのが鼻にいるので毎日か2日に1回綿棒で掃除しているんですが、その代わりにメルシーポット使っても大丈夫ですかね😓

それと、洗剤とエタノールで消毒って説明書に書いてありますが、皆さん何使ってますか?
哺乳瓶消毒のミルトンが余ってるんですが、水洗いでミルトンにつけ置きでも大丈夫ですか?💦

コメント

まい

鼻詰まりが酷くて眠れないとか、ずっとティッシュで拭かないとならないくらい出てるときだけ使ってました😂

mi

お風呂上がりとかズビズビしてるなってときに使ってます!

薄めたハイターで浸け置きしちゃってます(笑)

ちゃむ

大人なら鼻かんでるだろうなっていうタイミングで吸ってます!
なので、鼻水が垂れてる時や、鼻声になってる時や、鼻の奥に何か見えてる時など👀

ママリ

コメントありがとうございました!
うちも必要な時だけ使うことにします😊