※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいし
お出かけ

福山市で0歳児とおでかけできるスポットを知りたいです。5ヶ月の娘がおり、地元に詳しくないため、おすすめを教えてください。

福山市で0歳児と一緒におでかけ出来るおすすめスポットが
知りたいです😂

現在5ヶ月の娘がいます。
私が元々関西在住で1年ほど前に福山市に引っ越してきましたが、土地勘が本当になく、未だに住まい周辺以外の地域に何があってとかよく分かっておりません、、、
相談出来るママ友もおらずだったのでここに投げて見ました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

福山市の動物園は行かれましたか?
子ども無料で大人1人520円?くらいで入れます。が、時期を間違えると幼稚園の遠足などで園内が子どもでごった返します😂

福山市ではないのですが、ドライブがてらお隣の岡山県の笠岡の道の駅とかよく行ってました。広大な畑が広がってて、季節ごとに様々なお花が植えられます。春には一面菜の花畑になるので綺麗ですよ。
少し北の方に遠出できたら、世羅の方は農園がたくさんあるのでこれからお花が見れたり、果物狩りだったりできますよ〜。

• たいし

たいし

返答ありがとうございます✨
    動物園こっち来てからまだ行った事ないので遠足時間避けつつ是非行ってみます!笑

道の駅いいですね!世羅高原はネットで調べたら出てきたので暖かくなったら行ってみます🤭

• 2月9日
しえ

お子さんと遊ぶ系で言うと、

・神辺のこどもっちパーク
→0~1歳半まで無料(付き添いの大人も2人まで無料)の室内遊び場です!ボールプールや遊具等が豊富です◎ はいはい〜たっちが出来るようになってからの方が楽しいかもしれません!

・府中市こどもの国ポムポム
→お隣の府中市になるのですが…木の遊具やおもちゃが豊富です!室内・屋外どちらも遊び場がありますが、私は室内推しです🙆🏻‍♀️

・ゆめタウン福山のいくたす
→民間の保育所が運営する支援センターで、ブースが分かれているのでねんね〜はいはい期でも安心して遊べます!私は利用したことはないのですが託児もしてくれます◎

あたりがおすすめです!
上の方も言われている、お隣岡山県笠岡市の道の駅「笠岡ベイファーム」は私もおすすめで、春〜秋にかけて菜の花・ポピー・ひまわり・コスモスと色んな種類の花畑になっています!ちなみに近くに いちご狩りができる農園もありますよ🥰

• たいし

たいし

回答ありがとうございます😭
    どこも知らない場所だったので調べてぜひ娘ちゃんと行かせていただきます🫡
    笠岡市の道の駅更に気になってきたので春になったら向かいます🤭

• 2月10日
ママリ初心者🔰

回答じゃないのですが、私も知りたいと思っていました😂
外出が少ないのでママ友もなかなかできず、おでかけ(?)か分からないですが近くの支援センターに通ってみようかなと思っています✨
桜の季節になると綺麗な散歩コースはあるんですけどね🌸笑
もうちょい先ですね…🚶

• たいし

たいし

支援センター私もデビューしてみようと思ってまだ出来てないで🫣子育て支援やってる保育所には1度参加してみたけどよかったのでまた参加しよーと思って2回目まだです笑
    桜咲く頃には暖かくなってると思うので少し遠出してみたいです😂

• 2月9日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

支援センターは職員さんともお話しできて楽しかったですが、私も2回目まだです😂
    一回行くと様子がわかってちょっと満足しちゃうんですよね 笑
    遠出だと倉敷アウトレットとか土日はイベントしてて楽しいかもですね♪
    私も早く行きたーーーい😂笑

• 2月9日
  • たいし

たいし

要領分かっちゃうといつでも行けるわーっていう謎の余裕が😂めっちゃ気持ちわかります🤣
    確かにアウトレットもいいですね!人多いかもですけど自分も子供も息抜きになりますよね🤭まだ1ヶ月だと遠出厳しいですもんね😂

• 2月9日