※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子どもの扱いに困っています。言うことを聞かず、怒りっぽく暴れる様子に困惑しています。姉妹関係も悪化しており、どうしたら良いか悩んでいます。

下の子に手を焼いています。もう諦めの域かも😩

まず言うことは全く聞かないです。
理由を言ってもやらず。
怒鳴ってもダメで、ゲンコツするとやります。
旦那がめちゃくちゃ怒るとやります。

癇癪持ちで、言うこと聞かないで反応する時はもちろん、
おもちゃで遊んでて、プラレールの線路が思うように繋げられないとかいうだけで、ムキー!と言って、おもちゃを投げ散らかして、足をドンドンしてぐずぐずします。

お姉ちゃんの言うことも気かず、やめてと言われるのにやめないで、最終的にお姉ちゃんの事押したり叩いたりします。

こういう子の扱いはどうしたら良いんでしょうか?
言っても聞かないし、すぐ怒ってドンドン暴れるしで、もう関わりたくない気持ちです。
上の子も、もう仲良くしたくない。と言って、一緒に遊んだり面倒見たりは、もともとそんなしてなかったですが、最近は特に近寄られるだけでイライラするような様子です。すぐに意地悪されるので、私が壁になってかくまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ガン無視しましたよ!
うちも癇癪っぽくて親から見てもうざいわって思うほどだったので、言う事聞かないから私も聞かない全て自分でやりなさいでガン無視しました。
うちも理由を伝えても分からない子だったので。
今もぎゃーとなっていたのでガム無視し始めたら言うこと聞いてます😃

• サクラ

サクラ

どういう時に無視してました?
    例えばおもちゃで遊んでイライラして投げて散らかして邪魔な時とか、おもちゃ踏んでる時とか黙ってます?😭

あと、トイレに行って欲しいのに行かない!まだ出ない!と言われた時とか、おもちゃを片付けて欲しい時とかも…🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散らかしてる時とかも無視です!
    癇癪始まっても無視!お菓子ちょうだい無視!って感じです笑
    散らかして家庭で違うと思うのですがうちはご飯食べる前にお片付けで3回言って片付けなかったらゴミ袋に入れて隠してました笑捨てますとだけ伝えて笑その時も癇癪やばいですけど!笑
    トイレ行かないと言われて漏らしたら自分で片してもらってました!片すまで喋りかけるなと伝えて笑
    1番聞いたのは失礼かもしれませんが本当の障害の子の動画見せました。

• 2月9日
  • サクラ

サクラ

ゴミ袋に入れてもその時は騒ぐけど、結局そのまま欲しがることもなく、片付けず隠しているおもちゃも増えて収納の邪魔になり…いつ戻したら良いのかもわからず…ってなったのでやめました😭😭

トイレも、まだオムツでまったくタイミングとかもわからないし、毎日何回もうんちオムツにして、しかもそれを言わずにずっとおもちゃで遊んで、言われてもしてない。と隠すしで…😭
    さすがにうんちは自分では処理できないので、仕方なくイライラしながら…

• 2月9日