※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわらちゃん
子育て・グッズ

娘がアニメを見たがる時、楽な方法で対応してしまっています。子どもにスマホやテレビを見せない方法についてアドバイスをお願いします。

二歳半ばのイヤイヤ期真っ盛りな娘がいます。
アンパンマンのアニメが大好きで、一度見たいと言い出すと、アニメを見せるまで騒ぐか、私が立った状態で泣きながら抱っこを要求するかの2択を迫られます。
現在妊娠後期で抱っこがきつく、ついアニメを見せるという楽な方法を選んでしまっています。。
いちを時間は区切るようにしていますが、1日に二時間は見せてしまっています…。

みなさんは、子どもがテレビ、スマホなど子どものためにあまり良くないかな?と思うものを要求されたとき、どのようにかわしていますか?
ぜひ、教えていただきたいです。

コメント

さわらちゃん

いちを➡一応
です。誤字すみません。

ひいママ☆

わかります!次男がまさにイヤイヤ期でアンパンマン大好きです。私の顔を見るとすぐアンパンマンって言ってきます(><)YouTube、DVDを見せろ!と言う感じです。私は最近天気いいので外に連れ出して散歩したり、公園行ってました!それか、アンパンマンのブロックやパズルとかで遊ばせてます☆

• さわらちゃん

さわらちゃん

なるほど!アンパンマンのパズルならあります❕
    アンパンマングッズでかわすのですね🎵参考になります☺

• 3月15日