※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

皮膚科でヒルドイドを日常使いたいですが、医薬品なので可能でしょうか?赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいます。

皮膚科に、保湿剤だけもらいたいとお願いするのは可能ですか?
7ヶ月の赤ちゃん、冬場なのもあり、お腹と背中の乾燥がなかなか治りません。
ニコ石鹸など使ってみるのですが、赤みが落ち着いてもザラザラした感じがなかなかなくならず…
赤みがあるうちは弱めのステロイド、治ったとき用にヒルドイドを処方してもらい、ヒルドイドを使い切って市販の保湿剤(ベビー用、キュレルなど)に切り替えるとまた乾燥…

ヒルドイド使っている時は調子が良いような気がするので、乾燥防止の目的でヒルドイドを日常使いできるようもらいたいのですが、医薬品なので難しいのでしょうか?

コメント

ゆみ

受診して先生が必要と判断したらもらえる気がします🤔

SAHO

ヒルドイド薬局でも売るようになりましたが、高いですよね😵💦
乾燥しててヒルドイド欲しいと言ったら、うちの行ってるところは出してもらえました🍀

はじめてのママリ🔰

皮膚科にヒルドイドだけもらいに行ったりしてます!!
先生も保湿剤欲しいだけの時も来てねと言われてるのでガンガン行きます😊

3-613&7-113

塗布してると肌の状態が良いので、て通年でお願いしてます☺️

ちゃむ

保湿剤だけもらいに行くの全然ありだと思います!
うちはそうしてます!
ザラザラした感じがあるのは保湿不足だと思うので、それを皮膚科で伝えるのが1番伝わりやすいのかなって思います!

てんこ

乾燥が気になって〜と相談したら処方してもらえるんじゃないですかね?☺️
受信したらなにかしら処方してもらえると思いますー

莉菜

自分の子供にあってるあってない
この薬が欲しい!と言うともらえましたよ^_^

ままりん

みなさんありがとうございます😊
昨日皮膚科を受診し、ステロイドとヒルドイド両方もらっています。
昨日処方されたヒルドイドを使い切ったあと、乾燥していなくてもヒルドイドだけほしい場合に受診してもいいのかなと思って質問しました!
使い切った後、電話で確認して受診しようと思います☺️