※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠悪阻で仕事を辞め、保育園に預けていた方はいますか?その場合、保育園は退園させられましたか?医師の診断書があれば預け続けられるでしょうか?

二人目妊娠で悪阻が酷くて仕事辞められた方で一人目を保育園に預けていた方おられますか?
その場合保育園は退園させられましたか?
妊娠悪阻で入院するくらい酷かったため、診断書などを医師に書いてもらえれば預け続けることはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3人目妊娠してつわりもひどいし、バイク通勤のこともあり辞めました😂
保育園上2人入ってましたが、市に確認したら辞めさせられました😂
次の勤務証明書提出まではしれっと働いてることにして預けることはできるとは思いますが、問題はそのあとですよね😂
知り合いに勤務証明書を書いてくれる開業してる人がいればお願いしたら働いてることにしてくれたら保育園は辞めなくて済むので、どうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    そうなんですねそんな奥の手が!😭

まだ妊娠はしておらず、先のことを考えるとどうしようと思いまして
    保育園が認定こども園なので
    上の子が3歳以上だと働いてなくても1号認定で預けることができるかも?と思いつきました笑
    いろいろ調べて決めようと思いますありがとうございます!

• 2月9日