※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆
妊娠・出産

35wでの38歳高齢出産で咳がひどくお腹に負担を感じ、痛みや張りがあり不安。どれくらいの痛みを我慢すれば良いか分からず、また仲間と情報交換したいです。ありがとうございます。

木曜日で35wになる38歳高齢出産です。3週間前から咳がひどくかなりお腹に負担がかかり、毎日お腹の張り、痛みがあり不安です。どれくらいの痛みまで我慢すればいいのか?すぐ診察した方がいいのかよくわかりません。
みなさんはどうされてますか?病院に電話したりしていますか?
あと、12月出産予定の方がいらしたら仲良くしていただけたら嬉しいです!
いろいろ情報交換したいなぁ…と。
宜しくお願いします!

コメント

R**

同じく35wです🎶

私は6カ月の時に風邪から気管支炎を起こし咳き込んでいました。もともと気管支が弱く長引くタイプなので、すぐ内科にいきましたよ。気休め程度の咳止めしか貰えないけど、腹圧でお腹が痛くなるので1日でも早く治したくて。

もう35wですからお腹が頻繁に張るのは良くないです。切迫になってしまったら大変です(T_T)受診されたほうがいいと思います!産院でも薬出してもらえるので、先に産院に相談したほうが良いかと。

ゆでたまちゃん

わたしはいま25wの切迫で入院中です、、、
産まれるまで退院できません、、
張りを放置した結果です(-_-)
先生が、週数に関係無く
痛みや張りがひどい時はすぐに受診!
と言っていましたよ!!

ちなみに、わたしの母も10年前妹を38歳で産んでくれました♡♡

yu-チャン

30週、40才初マタです。
帝王切開になるなら、ねんまつといわれてます。

張り止めのくすりを初期からのんでます。
初めてのことと高齢と言うことで不安いっぱいです

なると猫

こんばんわ(^-^)/ 産婦人科で 気管支炎の貼るシールもらい 治りましたよ😃 咳は お腹に負担がかかるので 早めに病院行って見てくださいね😃

チーム めだま

こんばんは、私は金曜日で35週に入りました(^^) 予定日1日違いですね♪よろしくお願いします(^o^)v 私は8ヶ月の時から、張りがあり薬を飲み、安静中です!一度 病院で相談した方が安心出来ますよ!!

チーム めだま

間違えました。あと3日で35週になります!!

T☆


ありがとうございます!
木曜日の検診で先生に相談してみます。
どれくらいの痛みならとか考えてしまってなかなか相談できずだったんですが…
本当にありがとうございます!

T☆


お返事ありがとうございます!
入院生活長くて、つらいですよね…
そうですね…ちゃんと先生に相談してみます!
高齢ですが、頑張ります!
ゆでたまさんも、お大事になさってくださいね(*^^*)

T☆


年末なら、出産日近いですね(*^^*)
初期からずっとつらい思いをされてるんですね…
私も高齢だし、わからないことばかりで不安です!
お互い頑張って乗りきりましょうね(*^^*)
ありがとうございます!

T☆


こんばんは!
一日違いですか?なんだろ…なんか嬉しいです🎵
夜中痛みで起きるくらいになってきたし、木曜日の検診で相談してみます!
ありがとうございます!
お互い良いイメージで出産に望みましょーね!

T☆

R**さん

T☆


こんばんは(*^^*)
だいぶ咳はおさまったんですが、まだ完治とは言えずです。
咳もお腹の張りもやはり心配です。
先生に相談してみます!
ありがとうございました。

T☆

みなさん、すみません。
返信おしてから、コメントするんですね…
はじめての投稿なんで、間違えてしまいました~_~;

これからも仲良くして下さいね!

ちっく

初めまして♪
私は今日で35週を迎えました。
1日違いですねー☆
続く咳、お辛いですね。
今晩からまた冷え込むようなので悪化しないよう気をつけで下さいね。

T☆


初めまして*\(^o^)/*
ありがとうございます!
こんなに、咳が長引くとは…~_~;

ちっくさんは順調ですか?
お互い後少しですね(*^^*)
いろいろ大変ですが、頑張って乗り越えましょうね(*^^*)