※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ファンデーションを選ぶ際の比較相談です。保湿力、崩れにくさ、厚塗り感について、コスメデコルテとSHISEIDOのファンデーションについての意見を求めています。

ファンデーションを買いたいのですが、

・コスメデコルテのゼンウェアフルイド
・SHISEIDOのエッセンススキングロウファンデーション

の2つで迷っています😣
どちらもサンプルで試したことはあるのですが、2回ずつしか試せていないのと、デコルテの方は使ってみてから日が経ってしまったので使用感を忘れ気味なところもあります💦

・乾燥肌なので保湿力があるもの
・長時間つけても崩れ方が汚くないもの
・厚塗り感が出ないもの
↑を求めているのですが、デコルテとSHISEIDOのファンデーションはどうでしょうか🥺

どちらも使ったことがある方がいらっしゃったら比較を聞きたいのですが、
どちらか一方でも使ったことがある方に使用感をお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

はるか

コスデコ持ってます🥹

厚塗り感ないので気に入ってます🥹

資生堂の方も使ったことありますが、カバー力がイマイチだったので私はコスデコ派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺💓
    全体的にナチュラルメイクなので厚塗り感ないの嬉しいです🥲
    たしかに資生堂のはあまりカバー力ないですよね🫢

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    コスデコはカバー力あるのに、厚塗り感ないです🥹
    あとカラーも資生堂に比べて多いですし、安い点も気に入ってます💡

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カラー多いですよね😳
    ぴったり合うのが見つかりそうだなと思って見ていました🥺
    デパコスなのに買いやすい値段ですよね!

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    ちゃんと機械で診断してくれるので、ぴったりなカラーが出てきます🥹
    新しくなったパウダーもいいですよ🥹
    ファンデーションストックで1個持ってます🥹

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機械で診断するんですね😳
    パウダー変わる前のを使ってるんですが、新しいの欲しくなってます🥺
    他メーカーの高いものだと、ストック分と合わせたくらいの値段するのありますよね🤣笑

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    確か機械でした🫠
    クレドのファンデとか14,000円しますよ😂
    高すぎて無理です😇

    RMKの日焼け止め→KOSEのピンクの下地→アディクションの毛穴カバー→クレドの下地→コスデコのファンデ→コスデコのパウダーに切り替えましたが、今のところ崩れ知らずで気に入ってます😂

    クレドの下地もオススメですよ🫢去年の6月に買いましたが、ようやく2/3使い終わりました😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレド高いとは思ってましたが、そんなにするんですか🫢
    買えないし間違って買ったとしてもすごい少量ずつしか使えなさそうです😂😂

    私ファンデもですが、他も色々迷走中なので参考にさせてください🥺🤲

    クレドだと下地もやっぱりお高いんですか…?🫣
    でも全然減らないとなると、一回買ってしまえばコスパ良いんですかね😳

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    下地は7,000円とかです🥹

    ですが全然減らないので、変にマキアージュとかの色付き下地を購入するよりかはコスパいいです!
    カバー力はある程度あるので🥹

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!
    ファンデ買いに行く時にクレドも覗いてみようと思います😳♡
    色々教えていただいてありがとうございます😭

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    確かクレドは4月から4-500円値上げするので、それまでに買ってみてください🥹

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは早急に行かないとだめですね🫢
    近々行ってみます!
    ありがとうございます🥺💓

    • 2月9日