※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
産婦人科・小児科

初産40歳で産婦人科へ行ったら、ハイリスク出産で大きい病院への紹介を受けた。JCHO北海道病院について情報が欲しい。

今日不妊治療の病院を卒業して初めて産婦人科行きました。
40歳の初産なので受け入れしてくれるか心配していきましたが、とりあえず検査で何もなければここで、何かあれば大きい病院で出産することになりますと言われ私自身もそこは仕方ないと納得してかえってきました。帰って一休みしてると産婦人科から電話来て院長と相談したハイリスク出産だし帝王切開の可能性が高いしうちには麻酔科医いないので大きい病院に手紙書くのでそちらで見てもらってと札幌の豊平区にあるJCHO北海道病院を紹介してもらうことに❗😱❕
ここの病院に行ったことある方いますか?病院の良いところ悪いところ、出産費用教えてほしいです❗
高齢出産はやっぱり大変なんだなってつくづく思いました‥😫💦💦

コメント

山奥

私も40歳初産です!ついつい同じだ✨と
コメントしてしまいました。
JCHO病院ではなく
NTT病院で分娩予定なんですが
NICUあると安心ですよね!
不妊治療の病院では感じなかった
ジェネレーションギャップを産科では
ひしひしと感じて痛感する日々です。
お互い頑張りましょー♡

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

わかってくれる方がいて嬉しいです😆
    ホントにジェネレーションギャップを産科通院初日から感じました。😫💦💦
    大きい病院は交通の便があまり良いところなくて乗り換え多かったり、車じゃないと行けないところ多くて中々辛いです。
    NICUあるのでそこだけが一番いいですけどね✨🚼安心安全が一番なので大変ですががんばります🍀
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 3月15日
mama☺︎

ジェイコーで出産しましたよ(^^)
ワタシの場合は容態が急変しジェイコーに運ばれて出産となったんですが、緊急の帝王切開になりました。
天使かジェイコーと言われ ジェイコーになり2つの病院にはNICUがあるので子供も約1ヶ月病院にいて退院しました。
ワタシの場合 費用は逆に戻ってきましたよ。
先生も看護婦さんもみなさん 親切な方ばかりでした(^^)
また産むならジェイコーで出産してもいいと思いましたよ(^^)

高齢なので 無理ですが(笑)

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

そうなんですね✨
    私も帝王切開のリスク高いからNICUあるところがいいと言われました。😫💦💦
    帝王切開だと戻ってくる分少しあるのですね✨
    スタッフが親切な方ばかりなら少し安心です❗
    一緒に二人目いかがですか?(笑)

• 3月16日
  • mama☺︎

mama☺︎

グットアンサー👍ありがとうございます😊

ワタシの場合 9万戻ってきました。
    高額医療の手続をお忘れなく(^^)
    ワタシもゆっきぃさんと同じ歳の時に妊娠して出産になりました^_^;
    年齢が問題だったのか 33週で出産しましたが先生が丁寧に対応してくれるので安心ですよ。
    子供も小さいく産まれて今は標準を超えて大きく育っています(^^;;
    2人目 欲しいですね〜♡♡(笑)
    今度は余裕があるマタニティーライフを送りたいです(^^)
    頑張ってくださいね〜(o^^o)

• 3月16日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

帝王切開の可能性出てきたら忘れずに高額医療の手続きしないとですね✨
    産まれるときは小さくてもしっかり大きくなってるのなら安心ですね❗🚼
    私も頑張って元気な赤ちゃん産みたいです😊💕💕
    ありがとうございました。

• 3月16日
さくらんママ

2人の子供を2014年と2016年にJCHOで出産しました💚
総合病院なのでお高い病院みたいに料理が特別美味しいとか、部屋がすごく綺麗とかはないですがNICUがあったり安心して検診から通えました。
2人とも普通分娩でしたが出産費用は3万円ないぐらい戻ってきました‼︎
そして先生も助産師さんもとても親切で母子同室であたふたしている時も親身になってくれました。
それと、個室が何部屋かあり、お産をした人は優先的に個室に入れますので家族が来ても夜間に赤ちゃんが泣いても気になりませんでした☺️
産んだ後も慣れない授乳でおっぱいが詰まったりした時も予約してなくても産婦人科に電話して相談したらその日におっぱいマッサージをしてくれたり、助けられました‼️
是非オススメしたいです!
もう産む予定はないですが2人ともそこで産めて良かったなと心から思ってます☺️

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

NICUあるのはもちろんですが、それだけスタッフが丁寧で親切な方が多いと、初産で産む者にとってはホントに心強いですね✨🚼
    家から一時間ぐらいかかるのがちょっと大変ですが、それでも安心安全が一番なので頑張って通いたいです😆🎶🎶
    ありがとうございました。

• 3月16日