※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

クレジットカードを1枚任意整理すると、もう1枚も使用不可になりますか?

任意整理された方に聞きたいです。
クレジットカードを2枚持っていて
1枚を任意整理したらもう1枚も
使えなくなってしまうのでしょうか?

コメント

♡♡

任意整理したカードのみ使用不可になります。
なのでもう1枚は使えますよ🙆‍♀️
ただ、更新出来ない可能性はありますので、そこは注意した方が良いです..

• チョコ

チョコ

返信ありがとうございます。
    更新できない可能性あるんですね💦もう1枚のカード夏に更新なのでもし更新できなくなったらカード持てなくなりそうです😅

• 2月9日
  • ♡♡

♡♡

元夫が任意整理してましたが、更新までは使えてました!
    が、やはり更新はされずに解約になってました🥲

• 2月9日
  • チョコ

チョコ

なるほど。やっぱり任意整理したら他のクレジットカードも更新されずに使えなくなりそうですね😂💦旦那に内緒で任意整理を考えてるので😅ありがとうございました🙏

• 2月9日
N

私も任意整理してますが、してないカードは今のところ使えてます🤣
更新は厳しいかもですが💦

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます。
    任意整理されてるんですね‼︎
    私も支払い厳しくて任意整理考えています。任意整理するとき、ネットで弁護士さん探しましたか?どこですればいいのか分からなくて😂

• 2月9日
  • チョコ

チョコ

カードの更新も厳しい感じですね💦もう1枚が夏の更新なので任意整理したらカード持てなくなりそうです😅

• 2月9日
  • N

N

言うてる間に更新なんですね😅

• 2月9日
  • N

N

ネットで調べて何件か見積もりしてもらい安いとこに依頼しました😅💦

私も滞納しそうになったんで先に依頼した感じです😭

• 2月9日
  • チョコ

チョコ

そうなんです😂
    クレジットカードもつと使いすぎちゃうし今月支払いができそうにないので任意整理してカード手放そうと思います😅

やっぱりネットで調べますよね。実際に司法書士さんや弁護士さんに会って手続きされましたか?子どもがいるのでできたら来店なしで進めたいなと思っていまして😂

• 2月9日
  • N

N

来店なしでしました😊
    うちも子供いるため出向くのが無理なので、ネットやLINEなどでやりとりして依頼しました😊

依頼先によっては、電話面談などあるとこもあるため、色々探してみるといいと思います😊

• 2月9日
  • チョコ

チョコ

来店なしでも手続き進められるのですね‼︎
    どこの事務所で相談されたか教えて頂くことは難しいでしょうか?私も子どもいるのでLINEでできるところを探しているのですが中々見つからずです😂

• 2月9日
  • N

N

私はネットで数件見積もりしてもらい、1番安かった司法書士法人ホワイトリーガルと言うとこに依頼しました😊

滞納する前に依頼したため、すぐに受任通知を送ってくれたため
    引き落とし日過ぎてもクレジットカード会社から
    連絡もなく安心してます😊

• 2月9日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます🙏
    私も今お願いしたら滞納前なのでカード会社から連絡こないで済みそうです。ホワイトリーガル調べてみます。ありがとうございます😭

• 2月9日
ままり

わたしも、旦那に内緒で最近任意整理しました!!
カードが使えなくなるのかなり痛いですが
また返せなくなりそうなので
どうにか現金で使ってます。
給料前なので
支払いできてないやつもあります😢この生活嫌になります

• チョコ

チョコ

ままりさんも旦那様に内緒で任意整理されてるんですね😭カード使えなくなるの痛いですよね💦使いすぎた自分が悪いですが😂ままりさんはネットで任意整理できるとこ探されましたか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

借りては返しての繰り返しで、いよいよ借りれなくなってしまい😨
    かなり勇気が入りましたが、そう言ってもいられずで💦💦🫨
    はい!ママリでも聞きましたし
    ネットでさがして
    女性専用窓口があるとこにしました!🙋3kidsmamaさん
    何社か任意整理お願いするんですか?

• 2月9日
  • ままり

ままり

あっ、すみません
    一社をお願いするのですね!
    法テラスでまず相談してと結構かかれてますが
    わたしは、法律事務所に直接電話しました!

• 2月9日
  • チョコ

チョコ

分かります😭
    ほんと勇気入りますよね😂でもこのまま放ってほくわけにもいかずですし💦楽天とエポスの2社を任意整理お願いしたいなと考えてます。
    私も任意整理について調べてると法テラスで相談と出てきました。ままりさんは法律事務所に電話されたんですね‼︎電話だけで来店して面談しながら手続きされてますか?子どもがいるのでなるべく電話やメール、LINEなとで手続きできるところを探しています😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

頼んだ法律事務所が、遠方ですし、わたしは、電話とメールだけで済みましたよ👍もう次の
    支払日きてますか??

• 2月9日
  • チョコ

チョコ

遠方だと、面談が難しいですもんね💦電話とメールだけで手続きできるんですね!支払い日は27日なのでまだきてないです。

• 2月9日
おはな🥀

私も旦那に内緒で考えています、、、。バレてませんか?🥺どこに連絡したらいいのかもわからず、滞納の連絡に怯えています。

• チョコ

チョコ

まだ任意整理の手続きしたばかりなので支払いも始まってなくて今のところバレてないです。私もいろいろママリで聞いたり調べたりして『ホワイトリーガル』さんにお願いしました。LINEでのやり取りなので直接面談したり電話も今のところしないで手続きできてます。いろんな司法書士さんや弁護士事務所さんがあるのでまずは無料で相談にのってもらうのがいいと思います。

• 3月1日
  • おはな🥀

おはな🥀

任意整理のデメリットありますか?本当にバレるのが怖い、、、

• 3月4日
  • チョコ

チョコ

任意整理のデメリットはローンが組めなかったりカードが使えないことですかね😂私もこれから5年間バレないで支払いができるのか不安でいっぱいです💦でも確実に支払えないので滞納して電話がくる前に任意整理を決めました。

• 3月4日
  • おはな🥀

おはな🥀

滞納の連絡が来てからじゃ遅いんですかね?

• 3月5日
  • チョコ

チョコ

滞納の連絡が来てからでも、任意整理したら支払いストップするみたいなので遅くはないですが早いに越したことはないかなと思います。おはなさんはお支払いできそな額ですか?私は専業主婦で収入もなく100万以上でリボ払いも終わる気配がなく任意整理お願いしました😂

• 3月5日
  • おはな🥀

おはな🥀

仕事始まれば可能だと思います。今育休中でお金なくて😭😭

• 3月5日
  • おはな🥀

おはな🥀

どこにお願いしましたか?

• 3月5日
  • チョコ

チョコ

なるほど😭私も今は専業主婦で任意整理も生活費の中から返していこうと思っています。
    『ホワイトリーガル』ってところにお願いしましたよ😉LINEでのやり取りしていてカードの支払いは和解してからなのでまずは司法書士さんに払うお金を今月から2万円支払いの予定になってます。

• 3月5日
  • おはな🥀

おはな🥀

二万円なんですね!私もさっき相談して決めました。少しスッキリ。頑張りましょう🥺🥺

• 3月6日
  • チョコ

チョコ

司法書士さんに支払うお金も分割で払えるのでもし厳しかったら相談してみてください😉おはなさんも相談されましたか☺️お金のことで悩んでると食欲も進まないし悩みすぎて寝れないですよね😭ママリで相談してると任意整理頑張ってるママさん多いし一緒に頑張りましょうね🤝

• 3月7日