※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるご家庭では、夜中に赤ちゃんを起こしてミルクをあげることがありますか?赤ちゃんの就寝時間や夜間のミルクのタイミング、起床時間を教えてください。

同じ月齢ぐらいの赤ちゃんがいるご家庭、
夜寝る前にミルクをあげたら、夜中赤ちゃん寝てても起こしてミルクあげてますか?

赤ちゃんの就寝時間と、夜間のミルクをあげる時間、起床時間を教えてください!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

就寝→21時ごろ
夜間→起きたら
起床→8時半ごろ  です☺️
夜間はわざわざ起こしません!
0回か1回あります🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

自分が寝る前に起こして飲ませば、夜間起きなくていいのかな…と甘い考えがでてきてしまって…🥹

0回か1回とありますが、0回の日はいつもと違う過ごし方だったりとかですか??

• 2月9日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

1ヶ月くらいのときは時間によっては起こしてあげてたこともあるんですけど、うちの娘は1回目がよく寝るみたいでその後は起きる間隔短くなっちゃうんですよね🥲
    なので起きないことを願って起こさずです笑

特に過ごし方は意識してなくて🙄
    出かけた日は疲れてるだろうし夜通しかと思いきや起きたり、徒歩買い物ぐらいしか出てないのに夜通し寝たり🥹

• 2月9日
かりん❁

起こさないです☺️

19時半から20時ごろ飲んで就寝
→深夜2時から4時ごろ泣くので授乳→7時起床です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほぼ一緒です😌

私が寝る23時ごろに起こしてミルク飲ませたら、2-4時のミルク無くならないかな〜と考えてまして😂でもたまーーーに一回も起きずに7時に起床ということもあるので、それならミルク足りてないわけではない?からわざわざ起こさなくてもいいのかな〜と悩んでまして😅

• 2月9日
  • かりん❁

かりん❁

たまたま先日ズレて22時ごろたっぷり飲んで寝ましたが、普通に4時に起きました!笑
    朝まで起きないと思いましたが甘かったです🤣

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!
    じゃあ関係なさそうですね😂
    赤ちゃんの気分でしょうか😂

今2ヶ月と何日ぐらいですか?

• 2月9日
  • かりん❁

かりん❁

2ヶ月と20日くらいです!
    起きても夜中一回なので諦めて泣くまで待つことにしましたが、低月齢ならまだ癖が付くとかもなさそうなので試してみても良いと思いますよ☺️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖がつくというのは、起こしてミルクを飲ませていたら、のちのちその時間にミルク欲しがって起きる という感じでしょうか🤔?

• 2月9日
  • かりん❁

かりん❁

起こしてまでミルクを飲ませると、飲まなきゃダメになり後々夜間断乳が大変になるとか...
    絶対そうなるわけではないと思うのですが💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるんですね!始める前に知れてよかったです!!!

もう少し様子みてみます✊🏻
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • かりん❁

かりん❁

夜間断乳は一歳ごろからみたいなので、それまでは欲しがったら必要な栄養なんでしょうね🤔
    体重の増えが悪い場合は起こすように指導されるようですし😢
    上の子は勝手に飲まなくなったので夜間断乳しなかったです☺️
    しばらく起こされて辛いですがお互い頑張りましょう😭✨

• 2月9日