※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみや02
子育て・グッズ

7ヶ月以降、子供が後追いしなくなり、人見知りも軽い状態。ピークが過ぎたのか心配。同じような経験の方いますか?

はじめて質問します!
もうすぐ8ヶ月になるの男の子を育てています。
生後5ヶ月〜6ヶ月位まで後追い、人見知りかなーと思う様な様子があったのですが、7ヶ月以降1人で遊ぶのが上手になったのもあってか後追いしなくなりました。
あと、人見知りも外出すると笑わなく程度で、親に数時間預けた後でも泣いたりしません。
普通は人見知りのピークってこれからなのに、もうピークが過ぎたのか?それとも異常なのかなーと最近心配になってきました(T_T)
同じようならお子さん、いますか?

コメント

かな

こんばんは☆ウチも8カ月です😊後追いや人見知りはそれぞれなので、すぐ終わる子もいますよ⭐ウチは人見知りしたりしなかったりで気分です😂

• みやみや02

みやみや02

そうなんですね!早く終わったからついつい心配になってしまいました(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月15日
ここめろ

うちの8ヶ月の息子も同じような感じです。
ほぼ人見知りしませんし、必死で後を追うようなこともしません。
私がキッチンにいると、楽しそうに笑顔で近寄ってくることもありますが、ママにくっ付いて行きたいと言うよりは、ママがいる場所楽しそう!と言った感じです(∧∀∧;)
家でも外出先でも私がトイレに行ったりして視界から消えても気付いているのかいないのか、泣いたりしません。
私が他の赤ちゃんを抱っこしててもへっちゃらです。。
私も何か障害があるのか、と心配になることもありますが気にしていても今は答えは出ないので、そうゆう子なんだと思ってます。
でも後追いしたりママがいなくて泣いたりしてる子を見ると羨ましくなっちゃいます😢

全然参考になってませんね、すみません💦
同じ感じだったのでついつい。。

• みやみや02

みやみや02

私も同じように何か障害かも(>_<)ってついつい心配になってしまって…⤵︎
    確かに今はまだ答えは出ないですもんね。気にしてても別に変わるわけでもないし、私も息子はこういう子なんだ〜って見守っていきます(^^)
    ありがとうございました!

• 3月15日