※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
産婦人科・小児科

娘が結膜炎でアデノウイルス感染か心配。眼科で不安な対応を受け、症状が少し改善している。結膜炎からアデノウイルスになる可能性はあるでしょうか。

結膜炎→アデノウイルスについて

幼稚園に通っている娘が昨日の朝から目やにが多くて眼科に連れて行ったら結膜炎と言われました。
今からアデノウイルス流行ってるみたいで、熱はなく前々から鼻風邪をひいていたのですが、結膜炎からのアデノウイルスになる可能性はありますか?
眼科の先生が不親切で無愛想で何の説明もないまま次の人を呼ばれもう2度とそこの眼科には行かないと誓いました。移るものなのかどうなのか聞きたかったのに「嫌がられるから行かない方がいい」としか言われませんでした。
今日は目が少し腫れぼったいくらいで目やには昨日ほど出てなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りでアデノ が流行ってるなら、小児科に行ってみてはどうですか??眼科だとアデノウイルスの検査をしないところありますから、そういう病院だとただの結膜炎と言われますよ😭

  • 🐮

    🐮

    アデノウイルスって検査あるんですね?
    小児科行ったらアデノではなさそうと言われて…。検査してません。
    その後、37.0〜38度前後を行ったり来たりの熱出てきました😭

    • 2月11日