※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の様子について相談。保育園での指摘に不満や育児への否定感。旦那の勤務もあり、ストレスを感じている。

現在3人目育休中。
最近次女2歳が保育園行きたくないと保育園着いて車から出ようとしません。
いつもなら機嫌取りをしてから保育園に連れて行くのですが、ここ最近イヤイヤ期がグレードアップして対応に疲れてしまい、早く保育園に行って欲しいと思い泣かせたまま保育園に行かせました。
すると先生から平日1回は休ませた方がいいかもしれないですねと言われてしまいました。
旦那が休みの日は平日休ませたりしていてたまたま2週間連続で平日5日間行かせたらこのようなことを言われてしまいすごくモヤモヤしています。
しかも他の先生や子供たちがいる前で長々と言われてしまったのでさらにモヤモヤで、、、

旦那も交代勤務で夜勤をしておりほぼ私が毎日ワンオペで3人育てており育休中の平日の昼間くらいゆっくりさせて欲しいので保育園にはなるべく連れていきたいです。
ですが長女の時間、次女の時間順番で取れたらいいですねなどのアドバイスもされ、分かってはいるけど私にも余裕がないので私のペースで子供たちと向き合っているつもりです。

なんかすごく育児を否定された気持ちになり誰かに聞いて欲しくて投稿させてもらいました。
質問ではなく長文失礼いたしました。

コメント

ママリ

はあそうですね。ってスルーして普通に保育園連れて行きましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。スルーしていいですよね!今日もお迎え早く来てもらうねと先生が子供に言っていて、、、
    こんなこと言われて保育園のお迎えも色々言われたらとやだなぁと思いながらも気にせずスルーしようと思います。

• 2月9日