※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠するとき、夏より冬がきついですか?

1人目のときは夏の妊婦で暑くてしんどかったけど
冬の妊婦は寒いし凍えてお腹張るし眠いし
なんだかんだ冬の妊婦のほうが私はきつい😭😭
上の子もいて朝も叩き起こされるから尚更😭😭

みなさん妊娠する(お腹の大きい時期が重なる)ならいつの季節がいいですか?😂

コメント

きーまま

1人目も今回も夏出産です!
妊娠中は暑くてきついですが、産んでしまえば楽です!冬に夜間授乳するのはもっときついなぁと思います🥶

min

春が理想です🥹🌸
2人とも冬生まれで夜間授乳が寒すぎてつらかったので、、🥲あと服も春夏の方が軽くて楽ですよね!臨月の頃、そろそろお産に向けてたくさん歩いて下さいね〜と言われましたが寒すぎて全然お散歩なんて出来なかったです😂😂

ゆう

1人目は冬に産んだので、シャワー🚿しか浴びれないのが辛かったし、暖房に加湿器してたけど、娘が乳児湿疹になり辛かったです。
なので今回春出産なので前回よりいいかな?と思ってます。

はじめてのママリ🔰

6月出産が理想です!
1人目は3月出産、2人目は11月で2人ともまだ寒い時期と寒くなる時期で夜間授乳辛かったです😂
1ヶ月湯船に浸かれないのも辛かったです!

今回6月予定ですが今だんだんお腹大きくなってきて、2人の送り迎え、仕事、寒いので行くの憂鬱です。