※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

こらいと静岡石田の通園者で、保育者が園児に石を捨てさせる出来事が不安。経験のある方いますか?

静岡市の【こらいと静岡石田】にお子様が通園してらっしゃる方いますか?
以前、お散歩中に保育者の方が石を持ってた園児に「石なんか持たないの!宝物じゃないから!捨てて!」と強く言い、握ってる石を無理やり捨ててるのを見かけて、候補園だったのもあり不安になってしまって、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

該当施設ではありませんが、系列・提携園(こども園や小規模でいくつかあります)の見学に1箇所行ったことがあります。
そのときに、園児が先生に何度も話しかけているのに一切目も合わせず声もかけずで無視していたり、他の在園児も誰一人として挨拶がなかったり、職員全体的にもこちらへの対応中にあからさまにため息をついたりつくり笑顔すらありませんでした。他に身バレ防止のため公に書けませんが、「今更迷惑です」というような内容の暴言的なことも言われました。
見学中の短時間でもそのような雰囲気でしたので、他者のいない場面では何をしていることやら…と心配になりました。
見学に行く前から送迎時の様子を見て、柄の悪い保護者が多くて不安でしたが子どもにとっての環境が良ければいいのかなと候補に入れていましたが、もちろん候補から外しました!
ご参考になるかはわかりませんが、実体験をお伝えします。。。

• moka

moka

お返事ありがとうございます😌
    やはりそういう園はありますよね...

お散歩してるのを何回か見かけるのですが、先生も楽しそうではなく疲れきったような表情が暗い先生がいらっしゃったりして我が子を預けるには...と思ってしまう部分もあったので考えてみようと思います。

貴重な体験談を聞かせていただきありがとうございます🙂

• 2月10日