※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない子供について、いつからフォロミに切り替えればいいか分かりません。明日から3回食にする予定ですが、栄養面が心配です。完ミでミルクは飲んでいます。

離乳食を食べない子 いつからフォロミに切り替えましたか?
食べない時は3口ぐらいで終わる時があり、栄養面が心配です…明日から3回食にしますが、いつからフォロミに切り替えればいいか分かりません💦
完ミでミルクは飲んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは食事、フォロミは食事の栄養補助という位置付けです!(牛乳の代わり的な)
絶対フォロミに切り替えをしなければならないということではないので、食べないならフォロミにしなくてミルクのままの方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は2人ともフォロミ飲まず最後までそのままミルクで卒業でした!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    3食ある程度食べれるようになったらフォロミに切り替えたらよさそうですね💦

そうなんですね😳あまり食べない子だったですね…
    ちなみに、いつ頃ミルク卒業されましたか…?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたくらいだったかな?と思います。柔らかいものがダメだったみたいで、10ヶ月くらいに思い切って固めのもの(白米も大人と同じ)にしたらバクバク食べるようになりました!
    ミルクは残したりするようになり自然に減っていきました!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかいものがダメだったんですね💦うちの子もそうなのかもしれません🥲
    色々と試してみます!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日