※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピル飲み始めて3ヶ月、情緒不安定が悪化。不安感や恐怖心が強く、泣きやすくなり喧嘩も増えた。同じ経験の方、話聞きたいです。

生理前の情緒不安定やイライラなどが凄くて
3ヶ月前からピル飲み始めました。

フリウェルのピンクのやつなんですが
飲み始めてから情緒不安定が悪化したように感じます

常に不安感、恐怖心が凄くて
勝手に泣けてきたりして彼氏とも喧嘩が増えました

同じような方いたらお話聞きたいです

コメント

まりん

同じフリウェル飲んでました。
私はフリウェル飲む前から産後うつっぽかったので心療内科で抗うつ剤も飲んでましたが、同時に飲んでも大丈夫なのか心療内科で聞いたとき、ピルのせいで抗うつ剤飲む人もいるから。と言われましたよ😣
なのでピルの副作用的なもので心が不安定になる場合もあるのだと思います。
あまり続くようならフリウェル出してもらってる婦人科にまず相談してみたほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やはりそうなのですかね…
    調べてたらピルがあってないと不安定になることがあるみたいで

    来週病院なので相談してみようかなとは思ってるのですが
    症状が酷くなるとこのまま死ねたらなーなんて考えてしまう時もあるくらい情緒不安定で私自身が苦しくて😢

    その後ピルは飲まれてますか?

    • 2月9日
  • まりん

    まりん


    わかります、私もそうでした😭
    落ち込みが激しいときは辛いですね💦

    ピルは継続してます!
    もともとフリウェルULDだったのですが、不正出血が多く体に合わなかったため今月からフリウェルLDに変えました💡
    抗うつ剤も3ヶ月くらい前に卒業したのですが、今は心も安定しています😊
    私の場合はピルから来る情緒不安定ではなかったので、あまり参考にならなかったらすみません🙏
    どうか解決しますように😌

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定してよかったです😭❤️
    なんせ周りにも申し訳ない気持ちになって🥲

    抗うつ剤はどのようにして卒業できましたか?

    質問ばかりですみません🙇

    • 2月9日
  • まりん

    まりん


    抗うつ剤飲む前〜落ち着くまでは、すぐイライラして泣きたくなって、落ち込むと負のループに入って何日も抜け出せなくて死にたくて‥って感じで💦
    産後うつや抑うつ状態だねーって言われました。

    服用してからは、数ヶ月かけてだんだん落ち込む日が減ってきてニコニコ過ごせる日が増えて、前の自分に戻った感覚がありました!
    あるとき、これくらいのイライラなら普通の人もあるよな?‥🤔💡って気付いて先生にそう話して、じゃあ薬一旦辞めてみようかとなり卒業しました🎓

    ‥正しくは今も経過観察中で通院はしてるのですが、薬を飲まずにこの冬を越せたら完全に卒業って感じです😊
    長くなってしまいすみません💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭

    藁にもすがる思いで
    わたしも心療内科受診したいと思います…。

    やはり気分の浮き沈みが激しくて😭

    • 2月9日
  • まりん

    まりん


    気分上げたくても、自分ではどうしようもないですよね‥
    毎日頑張ってらっしゃるから知らず知らずのうちに疲れているのだと思います😭
    少しでも楽になれるよう、お薬に頼っちゃいましょ🥲!
    回復する日が必ず来ます!❤️‍🩹

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ😭😭
    ありがとうございます😭

    あともしよかったら
    飲んでた薬の種類を教えて頂いても大丈夫ですか?😢

    • 2月9日
  • まりん

    まりん


    エスシタロプラム錠ってやつです!
    これはジェネリックなので、通常?のほうだとレクサプロって名前だと思います😉

    • 2月9日