
建売住宅を探している女性が、金額的に厳しいが気に入った物件がある。諦めるか他を探すか悩んでおり、値下げ交渉も考えている。他の物件に魅力を感じず、注文住宅も検討中。
今建売住宅を探してて、私と旦那ともにココだ!と思ったところがあるのですが、
ちょっと金額的に厳しいかな...と思うところがあります。
あーあと頭金で200万ほど入れれたら大丈夫なのになぁ
諦めるしかないかなぁ、お金降ってこないかなぁ。
皆さんなら諦めますか?ほか探しますか?
それか値下げ交渉したりしますか?
交渉しても200万も下がらないとおもいますが...
何軒も見ましたがビビッとくるところが他になくて、
注文住宅も考えましたが、土地もイマイチいいところなくて😱
- ママリ(1歳7ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
フルローンはダメですか??
値下げもそんなに下がらないかと…

ma
200万なら買いますかね😅
ローンで考えたら月2000円くらいの増額です。ランチの外食一回我慢する程度なので、気に入っているのなら買うかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰
とりあえず少しでも下がればと交渉し、火災保険とかが自分達でかけれるならそっちの年額のやつにかえて、あとはフルローンで申し込みして、金利もったいないと思うのであれば節約して繰り上げ返済かな。今はまだ低金利なので、そこまで損ではないかなぁと。

はじめてのママリ🔰
フルローンでいいのと、
フルローンでも100〜200万でていきますよ。
あと、200万しか頭金入れられないなら
入れないで手元においた方がいいです!
30歳なら35年ローンで無謀ではないです!40年は😂って感じですが

てんまま
既に予算オーバーでないのでしたら、
200万円くらい長い目で見れば大したことないと思います(^^)

しゅな
値下げ交渉して、180万円安くなりましたよ😆
安くなるなら買うではなく、絶対に買うので安くして下さいと言うと安くなりますよと、不動産屋さんが言っていました。

退会ユーザー
建ってどれくらい月日がたってますか?
けっこう建ってるなら交渉の余地はあります!
建売は建ってから1年たつと新築として販売できないため期限もあり、交渉できる可能性はありますよー

るーちゃん♡
決算月で買うと100万〜安くなりますよ!
我が家は駐車場が止めにくいだけで売れなくて1000万引きですし、(軽なら1発で止まります)
1年以上経ってると安くなる可能性もありますが、
その建売が中身に何使ってるかによって下げるに下げれない物件もあると言われました!
ママリ
お返事ありがとうございます!
やはりフルローンですよね😱
旦那があまりフルローンに前向きじゃなくて😱
今年齢が30歳なので35年ローンでも行けそうな気がするんですが...金利分勿体無いと...😭
値下げも端数ぐらいだろうなぁーと思いながら...