※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大和市の保育園事情について短期の仕事を考えています。期間中だけでも保育園に入れるでしょうか?先に情報を知りたいです。

神奈川県大和市の保育園事情について教えて欲しいです。

短期の仕事につきたいと思っています。この場合は期間中だけでも保育園に入れるのでしょうか?

説明を聞きに今度行く予定ではありますが、いつ行けるか分からないので、先にさわりだけでも聞いておければと思い質問させていただきました。
こちらで、休職中でも預かり先見つからないと見たことあったので、短期で仕事が見つかったとしても難しいのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは求職中で見つけたので
選ばなきゃ可能です。
ただ短期の仕事なら一時預かりや非定型型保育?でいいのでは?
入園してもすぐ預けられるわけじゃなくて園によりますけど2週間から1ヶ月かけて慣らし保育ありますよ。

• ママリ

ママリ

何も知らなくて恥ずかしいのです💦
    慣らし保育…言われてみればよく聞きますね💦一時預かりや非定型でも助かります。説明見ると直接園へ問い合わせのように書いてありましたが、求職中の場合はどうだったのでしょうか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時預かりは保育園がやってるので全て保育園によって違いますので保育園に問い合わせです!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦急に調べ始めたので、頭に全然入らなくて…
    ありがとうございました😊

• 2月9日