※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が長くなり心配。最長どれくらい空いたことがあるか知りたい。安心していいのか。

2ヶ月ベビーで完母です。
昼間は2-3時間おきに授乳するのですが、夜寝ると授乳間隔が空くようになりました。
4-7時間空くこともあるのですが、果たして大丈夫なのでしょうか🤔💭?ベビもウトウトしながらゴクゴク飲んでくれるから安心しましたが、みなさん最長どれくらい間隔空いたことありますか??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

2ヶ月ですし大丈夫だと思います☺️
完ミなのもありますが、10時間くらい空きます👶🏻

• まるり

まるり

よかったです!安心しました!
    でも10時間はすごいですね😳ぐっすりさんですね☺️

• 2月9日

2ヶ月の頃は7時間あいてました🍼

• まるり

まるり

よかったです!安心しました!
    これからどんどん間隔って空くのでしょうか🤔💭??

• 2月9日

退会ユーザー

3ヶ月になって9時間寝た事もありました☺️✨
    でも娘は5~9時間って感じでバラバラです💦

• 2月9日
  • まるり

まるり

結構空きますね!でもそれも成長の証ですもんね☺️

• 2月9日
ママリ

下の子が2ヶ月後半くらいには一晩中寝る子でした🤣
3ヶ月頃には20時頃寝て朝7時に起こすまでずーっと寝てることもしばしばでした。
ちなみに同じく完母です!
おっぱいが張って痛くないなら大丈夫かと🙆‍♀️
助産師さんや保健師さんにも「たくさん寝てくれる親孝行な子ですね💓」と褒められましたよ!笑

• まるり

まるり

一晩中寝てくれるなんてほんと親孝行ですね😳🩷
    起きた時におっぱい張ってるな?ちょっと痛いな?って感じがしました!
    これだけ空いても急に母乳量が減る事はないんですかね??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

上の子も同じような感じでよく寝る子でしたが卒乳まで完母でしたよ〜😊
    今も減った感じは特にないです!

• 2月9日
  • まるり

まるり

すごいですね😳🩷
    減った感じが無いのは安心ですね😊何時間も空くことが連続的に続くと減っちゃうんですかね??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

うーん、私は3ヶ月ちょい前頃から7時、13時、19時、23時の6〜7時間間隔くらいでほぼ固定ですが減った感じは全くないです🤔
    訳あって3ヶ月の頃に丸1日断乳(張ってきたら搾乳)したことありますけど、翌日からも普段通りでした🤣
    頻回じゃないと減っちゃう人もいますし、こればっかりは体質もあると思いますが…💦

• 2月9日
  • まるり

まるり

3ヶ月から結構間隔空いてくるんですね!今が精一杯で全然次の月齢の事、全然把握出来てません😂
    確かに体質もありそうですよね!とりあえず飲ませてお子が満足してれば大丈夫ですよね!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

授乳間隔・回数はうちの子は結構特殊だと思います💦
    そうですそうです!排泄がしっかりあって、体重が増えていて、ベビーちゃんが満足していればそれが大正解です🙆‍♀️✨

• 2月9日
  • まるり

まるり

特殊なんですか!?その授乳間隔でその間ってぐずったりしますか?

排泄もあるし、体重は1ヶ月健診以来測れてないですが前よりは重くなった気がします!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子は1回でガッツリ飲むタイプなのか1日4回ですが、普通は完母だともう少し授乳回数多いと思います🤔
    しないです!というかこの間隔でさえぐずらないのでこちらで勝手にタイミング見て授乳してます😂

それなら花丸だと思いますよ🌸✨

• 2月9日
  • まるり

まるり

いい子すぎませんか!!!1回でがっつり飲めてそのあとも次の授乳までぐずらないのは羨ましいです!

花丸頂きました🥹🩷ありがとうございます!

• 2月10日