※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
お仕事

ハンドメイドに興味を持ち始め、具体的な進め方に悩んでいます。自分だけのお仕事をしたいと考えています。皆さんの始め方や経験を教えてください。

ハンドメイドに興味を持ち始めてます。

しかし何をしたらいいか
どんな風に進めていけばいいか
具体的なことを考えると萎縮してしまい
私には無理だよね、と結論が出ます。

在宅ワークじゃないですけど
自分だけのお仕事をしてみたくて。

みなさん、そういう風に
始めたこととかありますか?

色々お聞かせください🥺🥺

コメント

こち

私は結局は初めて挫折しちゃったんですが…😂
何か作れるものがありますか??😳

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

スタイや、キューピーハーフの衣装(ミシンがないので手縫いです💦)

あとラインストーンで
    携帯カバーなどをデコったり

これは実践してみました(^^)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ハンドメイド、、、いつかは自宅でパン屋をしたくてパートの収入を貯金しようと思っています😊まだまだ開業に向けての勉強など進める資金もなく、まずはお金!という第1段階にいます。
ママさんはなにを作って売ろうと思い、なにがひっかかって無理と感じますか?

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

パン屋さんなんて素晴らしいです🥹ちゃんと目標、目的に向かって順序立てて🥹絶対に成功して欲しいです🥹

私は意外と細かい作業が好きで
    ミシンがないというのもありますがスタイを作ったり、
    キューピーハーフの衣装を作ったり、
    ラインストーンでデコったり
    主にこの3つをやってみているんですけど
    売りたいと思うけど
    相手が買いたいと思うほどの
    いい商品が作れるか
    作れるようになるのか
    と、自信がなくなります💦

元々、素人ではあるので
    勉強のために動画を見たりしていますが、プロのとは訳が違うじゃないですかね😅
    それで、ここまでは到達出来ないなぁ。と思ってしまいます💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

思い立ったら即で!!最低限の材料購入し制作して数点出品したら売れて、そこからまずまず売れてます。

材料集める以外は特に準備もいりませんよ。

でも売れ続けるにはただ出品しただけではなく戦略を練って行かなければなりません。

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

そうですよね!行動に移すのがゆっくりめというか足踏みするのが早いというか💦💦

材料も色々買ってみてはいるんですが、本当にこれでいいのか?と諦めてしまいます😢

そうですね、色々策は考えてて
    ただやっぱり実践する勇気が出ない、の繰り返してます😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私は思い立ったら即という性格なので、それで失敗することも多々ありますが!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じくハンドメイドで販売に興味あるけど、踏み切れません😢
とりあえず何個か作って売ってみたらって感じですが、売れなかったら…ばかり考えてしまいます💔

• ママ🧸さん

ママ🧸さん

ですよね(T^T)全く、それなんですよ💦💦そりゃあいきなり爆売れ!はなくても続けられるくらいの売れ行きではあってほしいですよね💦

• 2月10日