※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまう。先輩ママさんたちの子供に優しくする秘訣を教えてください。

3歳息子、イタズラも増えてきてここ最近毎日怒ってばっかり。子育て向いてないのかも。ついカッとなってしまう。ごめんね息子。。

先輩ママさんたち、子供に優しくする秘訣ありますか。教えて欲しいです😭

コメント

みる♡

我が家も毎日のように怒っていますよ😂😂
イタズラするとき、ご飯食べないでYouTubeばっかり見るとき、下の子寝てるのにちょっかい出すとき😂
そういう時は怒りますが
怒りすぎたかな?と反省する毎日なので、
時間がある時は遊んであげたり、ご飯中や寝る前は必ず優しくお話ししています。🤣

• おいも

おいも

同じですね🥺✨

私も寝る前とか余裕ある時に優しくするんですけど、それでもママいつ鬼になるかわかんないから怖いな。とか思わせちゃったりしてないかななんて不安になりました😭

• 2月9日
  • みる♡

みる♡

〇〇しなかったら、ママ怒らない?って聞かれて
    怒らないよ!って言うと
    良かった😊って言われます。
    何をしたらママが怒るかって
    分かってくると思うので
    時々優しくしていれば大丈夫だと思います😊

• 2月10日
ぴよぴよ

イライラが収まらなくてつい言いすぎちゃったり、気付けば怒ってばかり…わたしもそうです🥲
反省して後悔して、
でもまた次の朝にはイライラして笑

正直人間だから、怒らなくなるっていうのは難しいですよね🤣
あ、、わたし母親やってるなーと前向きに考えるようにしています🤭笑
するとこんな日もある、仕方ない、と思えてまず自分に優しくできます☺️
自分の心に余裕を持つと、子供のいたずらに寛容になれたり言葉が優しくなれたりしませんか?
ママも疲れが溜まりますからそんなときこそ自分を甘やかして労ってあげることから始めてもいいと思います💓

個人的には怒ってしまった後のアフターケアが大切かな思っているので、
ママはこういう理由でイライラしちゃった😖
言いすぎてごめんね、を自分が落ち着いてから手を握って伝えるようにしています!

• おいも

おいも

私もそのアフターケアはやってるんですけどこれでいいのかな😞なんて思っていたのでこのコメントいただけてよかったです✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

同じく3歳に怒ってしまい反省の日々です、、でも怒らないと絶対やめなかったもんな、、とたまには肯定してみたり、でも言い方をやっぱり反省したり、、の毎日です😂
同じ方がいて安心しました😭

• おいも

おいも

よかった!私も安心しました😂

• 2月11日