※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの呼吸に関する心配 生後2日目の赤ちゃんが呼吸を忘れる状況が2回あり、心配しています。病院で検査しても異常はないが、不安が続いています。

新生児の呼吸について
生後2日目の赤ちゃんなのですが、一時的に呼吸を忘れちゃうのか今日2回、急に顔色が悪くなり…という事がありました😭
すぐに刺激すると泣き、元に戻りその後酸素濃度の低下もなく経過しているようです。
その後、エコーなどしてもらっても特に異常はないそうですが、心配でたまりません🥺💦
上に2人いますがこのような経験が初めてで不安です😣
今は病院なので少しは安心ですが、退院後の事も考えると心配が尽きないです🥲

コメント

みー

3人目の子がそうでした💦
息してーってなりますよね😅
うちは退院まで指に機械付けてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間なのに回答ありがとうございます😭
    ほんとに息してーって焦ります💦
    うちも母子同室の予定でしたが、様子を見てもらうことになりました😓
    退院後も特に問題ないですか?🥺

• 2月9日
  • みー

みー

ミルク飲む時に結構酸素下がってましたが、退院までには戻って、今は何ともないです☺️✨
    (一応産まれる前から心臓に何かあるとは言われてましたが、半年毎の受診でいいレベルです)

夜はやはり不安ですしね💦
    私も3日くらいお願いしてました😓

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    うちも退院までに何ともないと言えるようになるといいのですが…💦
    ほんとに不安ですね😥
    私も迷わずお願いしました😣

• 2月9日
えむ

私も息子も生まれて入院してる間呼吸忘れてることありました!無呼吸になるから入院中はモニター付けられて、助産師さんにはまだお腹の中だと思って呼吸忘れちゃうんだね!呼吸して〜!なんて言われて過ごしてました😂
でもよくあることだからと言われて、退院後も心配でしたが、その後何事もなく一才になりました😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間に回答ありがとうございます😭
    まだお腹の中にいたかったんでしょうか…🥹
    特に授乳中や泣いたあととかでもなく急になったのでびっくりしてしまって💦
    よくある事で、その後何事もなく成長されてると聞き少しホッとしました🥲

• 2月9日