※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
家事・料理

部屋が乾燥しているので掃除機をかけると静電気が発生し、髪の毛が床に…

部屋が乾燥しているので掃除機をかけると静電気が発生し、髪の毛が床に張り付いて吸い取れません。
掃除機かけた後にクイックルワイパーをすると髪の毛たくさんついています。

掃除機をかけてる最中にバチバチっと手に静電気を感じるので静電気のせいで髪の毛が吸い取れないんだと思います。

湿度を上げる他に、掃除機の静電気除去する方法知りませんか?
ネットで探してもでてこなくて。
朝から加湿器入れるので掃除機する時間までに全然加湿されません。
毎日イライラします😖

コメント

ままり

掃除機で髪の毛吸えないの静電気のせいだったんですね!
うちも全然吸えなくてイライラしたんで小学校の時に使ってたようなでっかいホウキ買いました。ホウキでかき集めたゴミを掃除機で吸ってます。。笑

• ポップコーン

ポップコーン

私も冬に入り、何で髪の毛吸えないんだ?と掃除機掃除したりしてみたのですが、改善されず。
    たまにバチバチと静電気くるので、ネットで調べて、これは静電気のせいだ!と最近分かりました。笑

イライラしますよねー!!!

掃除機ではない物を二重に使って掃除するのはめっちゃ腹立たしく、スパッと静電気除去して吸える方法ないかなーと思ったのですが。
    静電気除去スプレーもいいと書いてあったのですが、それを買いに行くのもな💦

家にあるもので除去できる方法ないんですかねー

• 2月9日