※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。完母だけど保育園や夫の時に哺乳瓶が必要で、再挑戦したがうまくいかなかった。

そろそろ生後3ヶ月になります

哺乳瓶拒否です
おえっとされました😳

今は完母なのですが、保育園に預けたり
夫だけの時に哺乳瓶じゃないと困るなと思い
久しぶりにチャレンジしたらだめでした、、

コメント

ママりん🐰

私も同じように主人に預けたりしたかったので混合でしたが、完母よりになり、ほとんどミルクを飲まなくったところに保育園が決まり、🍓さんと全く同じ状況です😂
保育園は4月からなので、まだまだミルク必須なため哺乳瓶猛特訓していて、20飲めたらいい方でしたが、今日は100飲んでくれました😭
少しずつ練習すれば哺乳瓶いけると思います!
一緒に頑張りましょー😂

• 🫤✌🏻

🫤✌🏻

そうなんですね😭
    今日から夜だけでも、、、と思って特訓予定です😭🔥
    頑張りましょう!!

• 2月9日
たかな🦀

うちも2ヶ月頃から拒否が始まり、慣れてくれるように練習中です😣
私が抱っこして、夫が超ハイテンションで歌ったり踊ったりしてあやしながらでやっと100飲んでくれるようになりました🤣
毎回やるのは(夫が)きついので早く普通に飲んでほしいです…笑
お互い頑張りましょう〜😂

• 🫤✌🏻

🫤✌🏻

旦那さん頑張ってるのですね❤️‍🔥
    きっと機嫌がいいときに飲んでもらうのがいいのですね!!
    わたしも頑張ります☺️

• 2月9日
🦒

同じです🫠 困りますよね…

生後数週間はミルク問題なくあげていましたが完母になってから哺乳瓶拒否になってしまいました。病院など用事があっても娘から3時間と離れられませんし体調最悪でも超寝不足でも授乳一択です。

哺乳瓶に搾乳した母乳入れてもちょっと飲んで嫌がるので、乳首に問題がありそうなんですよねぇ…

はじめてのママリ🔰

うちも完母で、私からはどうやっても哺乳瓶で飲んでくれませんが私が別室などに行って姿を見えなくし、夫があげると飲みます。おっぱいの出る人出ない人がわかってるんでしょうね。旦那さんなどに一度お願いしてみてはいかがでしょうか?