※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
子育て・グッズ

夜に急に目覚めて遊びたがる子供について相談です。朝早く起き、昼寝もしているが、夜に22時頃に元気になり寝かしつけが大変です。同じ経験の方いますか?

夜泣き……ではなく、夜に急に目を覚ましてテンションあがって寝なくなる子いませんか?

夜泣きはしないんですけど…


朝は6時頃には起こして、お昼寝は計2時間程、夜は遅くても20時の間には寝かせています。


22時くらいに、静かに起きてテンションあげあげで遊んでることが結構あります
これをまた寝かしつけるのが大変で…( ꒪Д꒪)


同じ方いませんか?

コメント

rei

もうじき7ヶ月になります!
うちは最近夜中の2時頃に起きてテンション上がって毎日4時〜5時まで寝てくれません😭寝かしつけようとしても遊びたいー!みたいな感じで泣き出してしまうのでお手上げ状態です( ´:ω:` )

  • てんし

    てんし

    きゃー大変(;゚Д゚i|!)
    わかります‼︎抱っこしてユサユサしても、オッパイをあげても機嫌がよくなる一方で寝ませんよね!
    いつも、いっそのこと泣いてくれてたほうが楽なのにー!って思います。笑

    • 3月15日
  • rei

    rei

    そうなんですよ😭抱っこもユサユサもだめでうち完ミなんですけど、ミルク飲まそうとしても吸いもしないです😂きついですよね〜( ´:ω:` )

    • 3月15日
ペネロペ

うちもそういう時期ありました!
月齢は詳しく覚えてないのですが、夜中2時間くらいテンションあがって寝てくれない😱1人にはしておけないし困り果てて色々調べてたら、泣きはしなくてもこれも夜泣きの一種と解説しているサイトもありましたよ💦

  • てんし

    てんし

    なるほど!
    夜泣きの一種という解釈もあるんですね…!!
    一般的な夜泣きよりかは、テンションあがってくれてる方が幸せだなあ…( ꒪Д꒪)笑

    • 3月15日
ntk

もぉすぐで8ヶ月になります!
うちの子は6ヶ月頃から、夜中起きて遊んでしまいます(>_<)
おっぱい吸っても寝ないし、最近は横になっている私につかまり立ちをするので危なくて困ります(>_<)
しっかり眠ってほしいですよね(TT)

  • てんし

    てんし

    わかりますわかります!つかまり立ちしてきますよね(笑)おまけに髪の毛ひっぱり、顔を叩かれ、携帯の充電器をしゃぶりetc…無視したくてもできない( ꒪Д꒪)

    • 3月15日