※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

創価学会に嫁いだ女性が、集まりに連絡があり断れず悩んでいる。関係を損ねたくないが、義理両親や夫は会員で集まりが多い。ウジウジしてしまい、我慢していた服を買うことにした。

創価学会一族に嫁いだものです✋

旦那は幽霊会員みたいな人ですが、義理両親はゴリゴリの会員です。
創価学会ってどうして集まりが多いんでしょう?
座談会やら女性部(?)みたいなのにしょっちゅう出ない?出ない?と連絡が来ます😇

集まりにのらりくらりとかわして来たのですが、義理両親と2世帯住宅なのもあり集まりに断れない時もあります。
旦那には断れば良いと言われるけど、関係性も悪くしたくないから断れない自分もいて「あーー、またか…めんどくさいなぁ、嫌だなぁ」となってウジウジしてしまいます…(関係は良好なほうだと思っています)

今月、また断り切れなくて集まり行ってきます…
ウジウジしてしまったので、憂晴らしにネットで我慢していた服を買うことにします🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家もおばあちゃん世代がゴリゴリの信者、結婚した旦那のとこもたまたま創価学会でした。こちらもおばあちゃん世代がゴリゴリの信者。
親たちは2世なのであまり興味はなく、集まりも行かず手も合わせずにやってますよ。
3世の私たち世代はもう興味もなし。誘われても、何か言われてもスパッと「興味ない」と断ります。

私の持論ですが、宗教は心の拠り所だと思ってます。反宗教で宗教を必要としてない私は今多分幸せなんだろうなって思いながら、活動してません(笑)