※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まぁち*
その他の疑問

帝王切開の傷についてです。産後もうすぐ4ヶ月なんですが、この傷の具…

肉割れもあり見苦しい写真ですみません!
帝王切開の傷についてです。

産後もうすぐ4ヶ月なんですが、この傷の具合は普通なのでしょうか?
表面はジクジクしていることもなく傷も閉じているんですが、赤みが治まっておらず、ボコっとしてます。
このようなものなんでしょうか?
時間経過でもっとマシになっていくことはないですか?

コメント

結城桜子

4か月なら良いほうかと思います。隣にある妊娠線と同じように、どんどん赤みが消えていきますよ。

Shii☆Kana

見にくいですが私はこんなんです!
赤みは薄くなってきましたがボコッとはしてます!

ハルくんママ

私も帝王切開でしたが傷口は綺麗になりましたよ!!(ちょっとピンクっぽいですが💦💦)

見た感じケロイドになっているようですので体質ですかね🤔
ケロイドになっちゃうと戻らないような気がしますが一度見てもらってもいいかと思います。

退院の時ケロイド予防の薬はもらいませんでしたか??

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも帝王切開でした。
傷跡については体質によるのかなあと思います。出産から1年経ちましたが、わたしも同じような感じに赤くボコっと盛り上がっています(>_<)
昔の怪我をしたところも、色は赤くないですがボコっと残っているものもあり、ケロイドになりやすい体質なんだと思います。
産後半年くらいはテープを貼っておくといいと言われて半年間貼っていましたが、貼っている間はそれほどでもなかったものの、貼るのをやめてから一気に盛り上がった気がします…。もっとずっと貼っていればよかったかなと後悔してます(;o;)
だんだん目立たなくなる方もいますし、もし次のお子さんも帝王切開でと考えているようでしたら同じところを切ってもらうなどはしてもらえると思いますが、今の段階では一度そうなってしまうと難しいかもしれません(>_<)

ぱかちゃん

同じく帝王切開(横)でしたが、退院後からマイクロポアというタイプの手術後に貼るテープを使ってキズ口に力がかからないようにしていました。広がりやすいみたいです。現在9ヶ月ですが、赤みも引いて線状にうっすらピンクになっています。
また、看護師さんにキズ口が綺麗になるにはどれ位かかるか聞いたところ、体質によって治りにはかなり差があるそうです。

N

ケロイド体質なんですね(>_<)
私もなんですが、上の子の時も1年半経っても変わらず赤紫色でボコッとしたままでした。2回目の帝王切開後は少しでも綺麗にしたくて、色々試しましたが結局またすぐにケロイドになったので諦めました。私の場合、日が経つにつれてどんどん幅が広くなっていきました(^^;;

はじめてのママリ

娘を10月に産みましたが私もこんな感じですよ!
私はもっときりました!
盛り上がってて今は痒いです😫💦💦